2013年09月11日

すっごくお久しぶりです(´д`|||)

2013-09-11_08.24.07.jpg

すっかりご無沙汰していまいました。。。
みんなげんきにしております(*^^*)てへへ


カメウサママのあーいです
こんにちは!


先日、我が家のおてんば姫様がケージの窓を開けて勝手にお散歩してました。。。(´д`|||)
さいわい、コードをかじって感電のような 事故もなく捕獲しました


朝、いつもの通りに朝御飯をあげてなでなでして
台所にいってお水を替えて戻ったら

ケージの窓が開いていてニアーちゃんがいない!!!

居間にいない!!

良太郎もロフトと一階をぴょんぴょんして慌ていて

『ニアーちゃん!どこ!?』って呼んだら隣の寝室から駆けてきて
私の足元にスーパージャンプ!!

そのままガシッと抱き締めて
勝手に出たら危ないからダメ!怪我するかも知れないからダメ!と叱ってケージに戻しました。。。


本当に慌てました(´д`|||)


最近ケージの窓を引っ掻いて遊んで(?)いたから、
なんだかうまい具合に開いた模様

ひとまず、持っていたカラビナで止めておきました

まだ慌てていた良太郎を抱っこして撫でながら
ホッと一息。。。
良太郎も落ち着きました(苦笑)


さすがの良太郎兄ちゃんだって慌てちゃうよね(笑)
(ニアーちゃんがお散歩してたから慌てたのか? 私が慌てたから慌てたのか? それは良太郎にしか分からないけども 笑)

恐るべし!おてんば姫様デス


呼んだらキラキラおめめで駆けてきてスーパージャンプは可愛かったのは本人(本兎)ないしょのひみつです
ニックネーム あーい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ニアちゃん巣作り。。。

DCIM0318.JPG

カメウサママのあーいです

おはよーございます




久々の更新が、超早朝になろうとは。。。

良太郎、あざぶ、まつりは元気に過ごしています!
ニアーちゃんは夕べから必死に巣作りをしています

胸の毛は抜いていないものの、
牧草を必死で集めてケージの隅を掘りまくっています



近づくとム゛ーム゛ーというバイブのような声をだしていることが分かります。

完っ全に興奮状態。。。



時々ゴロンと横になりますが、短く激しく息をしているような感じです。


『ニアーちゃんはおっぱいが大きいね。経験的にこの子は避妊手術したほうが良いかもね』と、
ペッツクラブのオーナー 美奈さんからアドバイス頂いていたので
涼しくなった頃、秋位に手術を考えていましたが


これは早めた方が良いかも知れません。。。

(もともと女の子だし、子宮の病気のリスクを考えて避妊手術は考えてはいたんですけど。
手術だって100%安全なわけではないし、
手術するのと、しないのどっちが良いんだろうと悩んでました。
背中を押して貰えて感謝です!)


信頼している可愛動物病院で避妊手術を受けるつもりですが、
以前に相談したら 、
『まずは血液検査をして結果を見てから手術しますよ
特にお家での事前準備は必要ないです』
と言われました。


んーーー。
血液検査早めに行こうかな



今のところ、食欲もあり毎食のペレットも空っぽ!
うんちもキレイな丸で、ちっこも香ばしいです。


体調を崩してからの避妊手術じゃ、
リスクが高すぎるんじゃないかと思うので
やはり早めの受診を考えたいです
ニックネーム あーい at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

色々想うことを熱く語る



カメウサママのあーいです

こんばんは☆


Facebookで クッキーはいけない について盛り上がっていたのを見て熱くなったので、
ちょっと語ってみようかと思います。


長文に抵抗のない方は、是非お付き合いくださいませ。
意見があれば遠慮せず、是非コメントにどうぞ(*^^*)


自分の愛するうさぎさんを想っての意見なら、
みんなのうさぎさんを想っての意見なら
他の意見があっても構わない。
それってとても大切な事☆


Facebookで話題になっていたのは、
『クッキーはいけない。』

そしてコメントを読んでいると、行き着いた答えは
『そんなクッキーを出しているメーカーが悪い。』


たしかに売っていなければ買うことはないからメーカーが売らなければいい。

でもそれは短絡的過ぎる気がする。



安易に、売っている物は安全だ と思ってしまうのはとても危険な事だと思う。


たとえば、自分の愛する子供に合法ハーブ(この呼び名本当に大嫌い!)など買い与えるわけはない。
でも売っている。
多分、買おうと思えば買える。

売っているものは安全だ。とはならない。


これは極端な話ですが、売っているから安全 を突き詰めるとそうはなりませんか?
合法だから大丈夫。
少しだから大丈夫。
そんな事を思って愛する子供に与える親はきっといない。


食べ物も飲み物も成分表を見れば何が入っているのか分かります。

それが何なのか も、ネット社会の今では調べることが出来る。
メーカーに問い合わせたっていい。


それがどういった影響を及ぼすのかも調べることはが出来るはず、
逆にそこまで調べた結果 なんだか分からない となった物を
あえて愛するうさぎさんに与える理由が私には見付からない。


やれることはいくらでもあるのに、売っているメーカーのせいだけにするのは短絡的。


それでなにかあったとき、本当の被害者は自分ではなく自分の愛するうさぎさん


ちゃんと見極めないと、辛いのはうさぎさん
どんなに望んだって、変わってあげることは出来ない。


でも買い与えるのは自分。



更に個人的な意見ですが
私としてはクッキー=完全なる悪とは思えなくて、
食欲もない子がクッキーを起爆剤にしてペレットを食べるようになる可能性はゼロなんだろうか?

もちろん完全に閉塞状態にあるお腹に物を詰め込めって事ではなくて、状況によるのだけれども。。。

食べなきゃ食べない方がいいと思っているし、
うちの子にはあげたことないし これからもあげることはないのだけれど。
でもクッキー=完全なる悪とは思わない。


クッキーに含まれる成分がうさぎさんに良くないってことでも、それ以外の事でも

知らないことは悪ではない。
でも、知ろうともしないことは良くない。



飼育書を読んでもいい、雑誌を読んでもいい、うさぎ専門店で教えてもらうのもいい。
飼ってる人に聞いてもいい、blogを見るのだっていい。


ただ、気を付けたいのは、一つの情報源から発信されている内容が全てではない。

特に個人のものなら、信用しきらない方がいい。
匿名であったりして、責任のない言動は誤りが多いことが多いかもしれない。
(そういう意味では、このblogだって同じことです。)


色々な媒体から必要な情報を複数得て、取捨選択していく事が大切だと思っています。



最後まで読んで下さってありがとうございました!
みんなのうさぎさんが元気に楽しく健康に暮らせますように(*^▽^*)
ニックネーム あーい at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯が美味くて美味い!

DCIM0199.JPGDCIM0200.JPG

カメウサママのあーいです
こんにちは

良太郎は今日もご飯が美味くて美味いんだそうで。。。何よりです(笑)


ニアーちゃんは牧草をありえないくらいの 量口にくわえて走り回っていました

なにしてんの??(笑)
ニックネーム あーい at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ニアーさんブチの不思議

DCIM0184.JPG


カメウサママのあーいです
こんにちは


サマーカットしてもらったニアーさんですが、不思議なことにブチ部分だけフッサフサになっています

ブチだけ伸びるのが早いの?
すごくふしぎ!!


で、ブチを写真に撮ろうとしたらこの有り様ですよ(笑)

朝のご飯前に撮ろうと思った私がダメでしたなぁ(笑)
ニックネーム あーい at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

うさ暮らのプレゼント当たったよ!!

DCIM0181.JPG


カメウサママのあーいです

たびたびこんにちは!


昨晩、何を頼んだわけでもないのに佐川さんから『これからお届けしても良いですかー?』とTELがありました

10時過ぎてるし、注文とかしてないし、マガジンランドってなんだっけ?
と、思いながらドキドキしていたら

うさ飼いなら大体みんな買っている『うさ暮ら』のプレゼントに当選していたのでした(笑)


応募してたの、すっかり忘れてたー(笑)


垂れ耳ちゃんのふわっふわフェイスタオルが当たりました(*^^*)

うさ暮らさんありがとうございます!!



うさ暮ら=うさぎと暮らす

うさぎさんと楽しく暮らすための情報誌で、病気や介護についての特集、行動から見るうさぎさんの気持ちの特集などの興味深い特集と、
他のうさ飼いさん達の暮らし、うさぎイベントの記事、病院の紹介、みんなの我が子(うさぎさん)への想い、
楽しくて役立つ情報がたくさん載っています。

可愛い我が子のために、より良く暮らす工夫はず今までもそうだけど
これからもずっとしていきたい、雑誌から得た情報にうちの子にも活用できるものがあるかもしれない☆

エンセファリトゾーン等今はないけど、いつか予防接種等ができる日が来るかもしれない、その時にいち早く情報を得たい!

病気の前兆を知っておいて、話せない我が子の苦しみにすぐに気づいて処置してあげたい

今は介護の必要がなくても、いつか来る日のために心得ておきたい!


。。。買う人がいなくなったら雑誌は廃刊になる。必要なときに無くなってしまっているのでは困る!


色々な想いから、毎号購読してます(*^^*)


でも、ま
可愛いうさちゃん達のグラビアが目当てだったしてー(笑)

ちょー可愛い子ちゃんがたくさん載ってる『うさぎと暮らす』買ってない人は買ってみて下さいね(笑)
ニックネーム あーい at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

なでなで、ニアーちゃん

DCIM0178.JPGDCIM0179.JPG


カメウサママのあーいです
こんにちは


サマーカットしていただいた毛が少しずつ伸びてきましたー

伸び方にムラがあるので
『ムッ!この毛束!!抜け毛かっ?』ってうっかり引っ張ると生えてる毛だったりして『ごめーん』な感じです(笑)


伸びはじめの感じも大人になりかけのヒヨコっぽくて可愛いです(*^^*)
サマーカット、ツボだなぁ(笑)


画像はなでなで大好きニアーちゃんです。
ご飯少し食べると、ナデナデ大好きニアーちゃんに変身します(笑)


腹ペコ、ニアーは。。。乙女のプライドを守るために書かんでおきましょう(笑笑)
ニックネーム あーい at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

モッフモッフニアー

2013-05-01_08.45.52.jpgカメウサママのあーいです
深夜にこんばんはー

うっかり昼寝したがための夜更かしです。。。
ううう。


連休明け辛くならないように明日は昼間何としてでも起きてなきゃ!!



アップしていなかったのですが、
ニアーちゃんもサマーカットしてもらってます☆


走り回っちゃってちゃんと写真撮れないんですよね(´д`|||)

ペッツクラブさんで可愛いとか素晴らしい毛並みとか褒められたのでテンションあがっちゃってるんだかねーぇ(笑)


ニアーちゃんのさわり心地も最高でモッフモッフです☆
ニックネーム あーい at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

お利口ニアーちゃんと爆裂ホワイトエンジェル(笑)

DCIM0110.JPG


カメウサママのあーいです

たびたび、こんにちは☆



ニアーちゃんはシリンジに自ら口をつけ、『ママ!早く押し出してっ』って感じに
シリンジの先をくわえて引っ張ったりします(笑)

可愛いおりこうさん☆


こうしてぺトロモルトをあげているといつも思い出すのは白いフワフワの暴れん坊、今は亡きチビ太のこと(笑)

嫌がってにゅるにゅる逃げるし、暴れるわ噛むわ(笑)
ようやく口に入れても、ベロで押し出すわ
首をブンブンふって降り飛ばしたり(爆笑)

ホント大バトル!


仕事に遅れるわけにも行かないし、焦るとチビ太も焦っちゃうから、
ぺトロモルトの日は朝早く起きてましたっけー
大変で(笑)楽しい日々でした。


チーちゃん!
かあちゃんはチビ太の事がずっとずっと大好きだよーー(^-^)
ニックネーム あーい at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お利口すぎるニアーちゃん1

DCIM0109.JPGカメウサママのあーいです
こんにちは



ニアーちゃんはお利口すぎで、ぺトロモルトを入れたシリンジに夢中でかぶりつきます

なんてお利口さんなんだっ!


ママ感激(*^▽^*)
ニックネーム あーい at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

大換毛!!



カメウサママのあーいです
こんにちは


寒い日が続くなか、ニアーちゃん大換毛!

朝も夜もグルーミングでワシワシ抜いてます

が、家に帰るとケージ内に毛毛毛(´д`|||)



お腹に入ってない事を祈るばかりです。

って、祈ってるばかりではダメー(/≧◇≦\)


ぺトロモルトとアクアコール、ビオネルジー強化でやれることは全部やっときました!


さぁ!ニアー姫一緒に換毛を乗り越えよう!
ニックネーム あーい at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

近所の公園☆菜の花畑

DCIM0053.JPG


カメウサママのあーいです

たびたびこんばんは!



先日、近所の公園に菜の花畑を見に行ってきましたー

我が家のすぐ傍にある、酒屋さんが教えてくれたんですが
すんごくきれいでしたー(≧▽≦)
ニックネーム あーい at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

爆睡ニアー(笑)

DCIM0067.JPG

カメウサママのあーいです
こんにちは


土曜日にペッツクラブさんに行ってきましたー
大ママに『ニアーちゃん!肉付きもバッチリ!』って褒めていただいちゃいました(*´▽`*)ムフフ


このまま健康維持で毎日楽しく暮らそうね!!

画像はペッツクラブさんから帰ってきて、おくつろぎ中のニアー様

お口が堪りませんなー(*^^*)
ニックネーム あーい at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

とてつもなく時間があきました(;゜∀゜)

DCIM0065.JPG


こんばんは!
カメウサママのあーいです


ものスッゴク更新が空いてしまいましたが、
みんな元気にしています!!


引っ越し荷物も無事(?)に片付き、私も派遣でお仕事をはじめました(*^^*)

今度の勤務地はなんと、銀座!

なんだかオサレな町に気後れしつつも、張り切って出社していますよ


良太郎は相変わらずラブリーむんむんです(笑)


ニアーは1キロを越えスクスクと成長しています☆


また地道更新していこうと思いますので、まったりお付きあい頂けたら嬉しいです(*^▽^*)宜しくお願いします!
ニックネーム あーい at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ばれんたいんでーぃ



カメウサママのあーいです

こんばんは!



バレンタインだったので、旦那さんにケーキを作りました!

良太郎とニアーにはいちご。
あざぶとまつりにはエビ。


で、写真を撮り忘れてあげてしまったので画像ナシという。。。


旦那さんにあげたケーキの画像しかないのです(´д`|||)


2013-02-15_01.47.38.jpg

ちなみにニアーちゃん。
あんなにチャレンジャーなのに、食べ物に関しては警戒心が強くて、普段食べなれないものは口にしません。

いちごも食べなかったですよ。。。トホホ



ニックネーム あーい at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

公園で見付けた不思議なもの

2013-02-06_03.25.33.jpg


カメウサママのあーいです
こんにちは



今日は各地で雪だそうで、通学出勤される方は気を付けて行ってくださいねー

受験の方は頑張って!!
お家は早めに出るんだよー



さて、先日川越大使に行ったとき近くの公園で不思議なものを見付けました。

なんだこりゃー




見た目固そう・痛そうなんですが、
トゲトゲはゴムのような軟らかい素材でできていました。
微動だにしなさそうな見た目と違って、
実は横にユラユラ揺れる遊具でした。


最近流行りのツンデレ遊具?!(笑)
ニックネーム あーい at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

厄払い行ってきましたー

2013-02-04_01.05.33.jpg

カメウサママのあーいです

こんばんは



川越大師 喜多院に厄払いに行ってきました!

今年、本厄なんですよねー(´д`|||)



旦那さんのおばあちゃんが亡くなって喪中だったので、
喪が開けてからの厄払いにしました。





週末にようやく、先日注文した収納と食器棚が届いたので大分片付いてきました。


しかし、入りきれない本・本・本、本の山(T-T)


もともと、本棚に入りきれずに押入に入れていたので
引っ越し後もやはり押入に入れるしかないのですが(T-T)


押入に本あってもきっと読まないし、いっそ手離すべきなんじゃ。

いや しかし、また読みたくなるかも。。。



断捨離の本は違う著者で、三冊ばかり出てきました(笑)

その本を断捨離しなょーと自分に突っ込みつつ。
また、段ボールにイン。。。


片付かないわけですね(;´д`)トホホ
ニックネーム あーい at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ニアー姫。おニューに浮かれる



カメウサママのあーいです
こんばんは



先日、ニアーのケージにあった『二階でごはん』を撤去したのですが、
ついに、床の網を掘り出したので(´д`|||)

即効でウッドハウスをペッツクラブさんに注文しました


ゆっきぃさん即送ってくださってありがとうございました!!

で、届いてすぐに設置してみました

2013-01-30_20.36.41.jpg


こちらはネジで固定できるし、
ネジもかじってOKなウッドネジなので

チャレンジャーなニアー隊長にも安心して使ってもらえます。


とはいえ、おてんばガールさん。

何しでかすか分からないので、良く見ておかないとね(笑)



ニックネーム あーい at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

姉さん。事件です。。。


カメウサママのあーいです

こんばんは!!



最近、我が家のホーランドロップ ニアー姫が二階でごはんの階段を外したり、
本体を立てたりして遊んでいるのですが、

怪我する事もないだろうと好きにさせていました。



旦那さんが『あーいさーん!危ない!早く来てー!!』と言うものだから慌てて見ると

立てた二階でごはんに乗って困った顔してるニアーと
グラグラ揺れる二階でごはんを抑えている旦那さんが!!


(|| ゜Д゜)いゃーーー!!!

直ぐにニアーを降ろして、二階でごはんを撤去しました。


分かりやすくチビ太人形に図解して貰いましょ
ホント衝撃的↓↓↓その時は写真どころじゃなかった。。。

2013-01-27_01.03.09.jpg

姫よ。母は問いたい。
何故立てた。
更に、何故乗った。

パパがすぐに気付いてくれて良かったです(´д`|||)


2013-01-27_01.28.01.jpg


こーんな可愛い顔して、おてんば通り越して破天荒ガール!

撤去してから寂しげなので、安全なおもちゃを用意してあげたいと思います

(二階でごはん、普通に使えば超安全ですよ。。。汗)
ニックネーム あーい at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

わんぱく姫の模様替え



カメウサママのあーいです。
ご無沙汰しておりました(T-T)



みんな元気に過ごしておりますよー
少しずつ引越荷物も片付いて参りました(*^^*)

そろそろ職探しに移りたいと思います!



ところで、
今朝起きましたら、我が家のニアー姫がお部屋の模様替えに勤しんでました。

2013-01-22_10.41.13.jpg


うえぇぇぇえ!!!
二階でごはんひっくり返したの!?

最近階段外して遊んでましたが、まさか本体までひっくり返すとは。。。



チビ太ですら、階段外しまでしかやらなかったのに!!(笑)


さすが、わんぱく姫です(*^^*)

怪我さえしなきゃおっけーおっけー!
すきにやりたまえ、私は直してしまうが(笑)
ニックネーム あーい at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする