2013年01月17日

ひとまず。無事を報告


カメウサママのあーいです。
こんばんは


良太郎とニアーも無事にひっこし完了しました(*^^*)

月曜日に迎えに行って様子を見ていますが、〓もちっこも、食欲も遊び心も(笑)バッチリ(*^▽^)ノ



雪降るなかのお迎えは悩みましたが、翌日はより寒くなる予報だったし
その後もどうなるか。。。色々考えて迎えに行ってしまいました。

布に包んだホッカイロをキャリーにいれて、キャリー自体も布でくるみ風を避け
かといって息苦しいと困るので、上はしっかり新しい空気と入るように。。。(´д`|||)大変でした(笑)


でも一番大変だったのは良太郎とニアー本人。
元気に帰ってきてくれて本当に良かった!



※もうしばらくは、注意して様子観察続けるつもりです
ニックネーム あーい at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

今年もよろしくお願い致します!



昨年はお世話になり、ありがとうございました
今年も本ブログを宜しくお願い致します。



小さいときから行っている神社に行ってきました。

めちゃ混みで、入場制限してました(´д`|||)すごい

DCIM1003.JPG

でもそのお陰で混乱なくみんな安全にお詣り出来ているようでした。

DCIM1004.JPG

新年早々、警備のかたお疲れ様です。


DCIM1001.JPG
ニックネーム あーい at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

北海道に行ってました。



ご無沙汰してました

カメウサママのあーいです



深夜にこんばんは。


おばあちゃんが亡くなって葬儀に出るために北海道に行ってました。


良太郎とニアーはもちろん一番信頼できるところにお預けしてましたょ☆

DCIM0889.JPG



あざぶとまつりも、この時期なので少しならお利口にお留守番できます
(私の判断です。亀さんによると思うので心配なら見てもらってたほうがいぃ)


北海道。
生まれてはじめて行きましたが、凄いですね!


DCIM0044.JPG

お母さんに『見てみてー好みのお店があるわよー』と言われ祭場の窓から外を見ると

DCIM0899.JPG

うさぎ共和国?!




何かの罠かと思いました(笑)


滞在中はお店が空いてる雰囲気はなかったです。
残念ー( ̄Д ̄)ー
ニックネーム あーい at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

2うさ2かめ2ひとの引っ越し☆



カメウサママのあーいです。
こんにちは。



1月にお隣の県に引っ越します!



うさかめ連れての引っ越し、誰も怪我なく病気なく
無事に引っ越したいと思います、



まずは家探しから、
悩むポイントはペット可物件にするかどうか。


いや、こっそりってわけではないですよ!

普通の物件にして、ウサギですよー静かですよー臭いないですよーと交渉するか、
あらかじめペット可とうたっている所にするかってトコです


ワンちゃんにゃんこちゃんの声が常に聞こえる環境だと
良太郎、ニアーちゃんが落ち着いて暮らせないのでは??という思いです。

これは、実際に行ってみて耳を凝らすって感じですね。


でも、いくら吠えないとはいえ実際ニアーちゃんは深夜にケージを熱心に走り回るわけだから、
普通の物件とは言っても音の響きにくいところを選ばないといけないのは確かです。


DCIM0839.JPG


そうだよ。わたちのお話してんのよー
母さんはニアーちゃんが元気に走り回るのを見るのは大好きよ☆


うーん。
条件にあったステキなお家が見付かると良いのですが(´д`|||)


いやぃゃ。家族全員の幸せのためだっ!
母さん頑張っちゃうもんね!
ニックネーム あーい at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

毎日ご飯がちょーうまい(*^^*)



カメウサママのあーいです。
こんにちは。


お迎えして一ヶ月ちょいを迎えたニアーちゃんですが、

毎日飛んだり跳ねたり超元気(笑)


こないだ、
ケージの壁に後ろ足、床に前足と逆立ちのようなポーズでケージをぐるぐる走り回ってました


忍者かぁ!!!


(笑)



ご飯も毎日完食!牧草もガンガン食べて、ちょーおりこう●をたくさん製造しています(笑)


さ、ニアさん今日のご飯の感想は?





IMG_20121204_234300.jpg




IMG_20121204_234244.jpg


い?!

IMG_20121204_235342.jpg


おにいーちゃんも良かったねぇ(笑)
ニックネーム あーい at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

スマホと良太郎



カメウサママのあーいです。

こんにちは。



いまのカメラアプリは良太郎にピントを合わせるのが苦手らしくて


こーんな感じになります。
DCIM0809.JPG



で、ピントを接写にしてこーんな

DCIM0808.JPG


で、オートで何故かピントが合う奇跡も。。。

DCIM0807.JPG

何故だ。

可愛い可愛い良太郎に何故ピントを合わせないんだっ!

マイ、スマホ!!!!



可愛すぎて、ピントあわなくなっちゃうの?!

ぢゃ(。-∀-)しょーがないかなぁ


ってダメダメ。(笑)



良太郎の純白ボディーもきれいに撮れるカメラアプリ探さなきゃ(;゜∀゜)
ニックネーム あーい at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

うさフェス戦利品まめうさくろぜっとサン!




つづき!


そして、まめうさくろぜっとさんで。。。

http://mameusa.zashiki.com/

こんなにステキな物GETしてきちゃいました(σ≧▽≦)σ


DCIM0786.JPG
ぅふふ(*^^*)ふふふふ!

まめうさくろぜっとさんのヒマラヤンちゃんホント可愛くて大好きなんですよねぇ!
構図も可愛くて。。。堪りません!!



ちょっとそこの旦那!
アクセサリーだから興味ないとか、言わない方がいーですよぉー

(ノ´Д`*)作品だけでなく、まめうささんご自身もすごくかわいい方ですょ(小声)



ごっほん!

DCIM0789.JPG

見てくださいこのラブリーヒマちゃんを!
まゆさん家のアロマ君にそっくりです(*^^*)


でね、今回は垂れ耳ちゃんにも触手を伸ばしてしまっていたんですが、

この子可愛いですよねー

DCIM0791.JPG


誰かにそっくり。。。

誰か↓↓↓

DCIM0782.JPG

今日もご飯がおいしーんだそうで、良かったね(笑)
まだまだ、この絵の子のように お花の似合うお嬢さんには早いようです(笑)




他にもモロモロ購入してますが、割愛させていただいちゃいます☆


しかし、ん゛ー。
あっと言う間に一万円が消え去った。納得ですね(笑)


来年もまた、まゆさんと一緒に回れたらいいなっ(*^^*)
今年は私が家の用事で滞在時間3時間だったので。。。すみませんでした(汗)



※まゆさん:アロログ+のまゆさんデース

http://karoma.blog76.fc2.com/



ニックネーム あーい at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさフェス戦利品(笑)


カメウサママのあーいです。
こんばんは


忘れない内に、
うさフェスの戦利品をアップしますねー



まずは、
うさぎブロガーの神、サクさんで狙ってたTシャツGETしてきましたーん
とっても、おされ(σ≧▽≦)σ

http://zakka39.ocnk.net/

DCIM0783.JPG

あんじゅさんの猛兎注意が大好きでたまらないんですょねー
ニアーちゃんも猛烈ダッシュが猛兎なので(笑)
購入してきました(σ≧▽≦)σ

http://usagi-zakka.sblo.jp/


DCIM0788.JPG

一枚ステッカー購入したらお礼にってステッカー3枚いただいてしまって。。。
なんだかごめんなさいな事態になりました(T-T)大事に貼ります!
ありがとうっ!!


maitさんのカレンダー(*^^*)
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/maito/

かわいこちゃんがたくさんでーもぅキュンキュンです!

DCIM0784.JPG

寝室用のカレンダーに決定です(*^^*)
いい夢見られそう☆ぅふふ



ゆかいな仲間たちのインチョさんのところで、ヒマラヤンのお財布発見でGETしてきましたー

DCIM0785.JPG


まゆさん用にとってあったそうですが、譲っていただいちゃいました

このお財布を使えば、
良太郎を想って無駄遣い防止出来るかもっ?!
ただし、ペッツさんでおやつ買いまくりになりそ。。。(笑)


つづくっ!!!


ニックネーム あーい at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ニアなでなで(笑)




カメウサママのあーいです。

こんにちは(*^^*)



すっかり我が家での生活に慣れたニアーちゃん、

ご飯食べてゴロンして、走って牧草食べて、とっても元気に暮らしています



DCIM0767.JPG

ゴロンはまったりの証ととって宜しいでしょうか?
おじょーさま(///ω///)




なでなでがあまり好きじゃなく、というより撫でようとするとおやつくれるんだと勘違い(笑)

最近慣れて撫でられてます(笑)

DCIM0773.JPG


これからもっともっと仲良くなりたいな(*^▽^*)
ニックネーム あーい at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

うさフェス行ってきましたー(*^^*)



カメウサママのあーいです。
こんにちはー




うさフェス行ってきました(σ≧▽≦)σ


今年は多忙につき三時間位の滞在でしたが、一万円が消え去り*可愛いうさグッズがやってきました(笑)


恐るべし!うさフェス(´д`|||)笑

DCIM0750.JPG

例によって例のごとく!
アロログプラスのまゆさんと行ってきましたょー





ウーリーさんの牧草でできたゲート(σ≧▽≦)σ

DCIM0749.JPG

家のニアーちゃんがみたら即ぶっ壊しでしょうね(笑)



しっぽさんの物販は入場制限してました。。。スゴいなぁ

IMG_20121126_083808.jpg

大盛況(笑)


ショーのブースもめちゃ混みだったので、行くのやめました(笑)
ペッツクラブさんも出てないらしいし、hideさん家も出てないし。。。
とりあえず、いっかーって(笑)


すごく楽しく過ごせましたー



しかし。。。
人それぞれ考え方があって、信念に基づいて行動すればいいと思います。

私は、あの中に我が子を連れていきたくないなー(・・;)


外と中の温度差、暑い会場内、賑やかな音・人でごった返した会場。


この記事を見て、来年連れていこうかな?っと思ってる方がいたら、、、

水と保冷と保温は持っていった方が良いです。

会場内はカナリ暑い。そして蒸してます。


それから、早めに退散としっかり休養。
アクアコール等吸収しやすい水分でしっかり体調整えてあげてほしいな


すべてのうさぎさんの健康を祈ってます。。。
せっかくのお祭りです。終わってからも楽しく過ごせないとね☆


ニックネーム あーい at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

うさヘス行ってきます☆

DCIM0736.JPG



カメウサママのあーいです。
こんにちは


今からウサフェス行ってきます(*^^*)

名刺とか手土産とかなんの準備もしてないや。。。(´д`|||)



ま、いっかー(笑)



しかも、今日親類が家に泊まりに来るのでサクサク帰らないといけないのですな(´д`;)

昨日、
深夜に走り回るニアーちゃんを移動させたりなんだりかんだりバタバタしとりました(笑)

部屋を移動したので、様子を見てましたが
見たところ影響はないらしく、
ゴロンと寝そべって過ごしていました(*^^*)よかったー


ただ、私と旦那さんが片付けやらなにやらで歩き回ってるのが気になるらしくて
ケージの中で後をついて回ってます(///▽///)

ホント可愛いなー(*^^*)
ニックネーム あーい at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ゴローン。。。



カメウサママのあーいです。

こんにちは



職場が新プロジェクト(?)に向けて張りきってるため、
超残業の日々です(´д`|||)疲



ニアちゃんの部屋んぽ時間減ると困るので、早く帰りたい私です。。。あぁ



最近のニアちゃん、部屋んぽ後に
お水を飲んで、牧草かじって、ゴローンするようになりました☆

ゴローンはとても勢いが良くて、行きすぎてしまうらしく
一回転してることもありますが(笑)


DCIM0662.JPG



もう家に馴染んでくれたのかな?
(*^^*)ふふふー☆

DCIM0687.JPG

最近朝夜の寒さが厳しいので、体調管理に気をつけてあげたいと思います☆
ニックネーム あーい at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

あーいのウキウキクッキング



カメウサママのあーいです。
こんばんは


毎月一品アップする予定だったのをすっっっかり忘れてました( TДT)あーぁ



先日『そうめんかぼちゃ』なる怪しげなかぼちゃをゲットしたので調理したいと思います


茹でるとそうめんみたいにほぐれるんですって。。。Σ(゜Д゜)このカボチャがっ???

DCIM0719.JPG


茹でること15分!
なんとこんな事にっ!!!

DCIM0720.JPG


ちょっと指で触るだけでホロホロと繊維状にほぐれます

不思議ー(σ≧▽≦)σすごーい!


DCIM0722.JPG

皮だけ残りましたよ☆



写真忘れて食べちゃったんですが(笑)

味はほとんどなくて、噛むとほんのり甘いって感じでしたよ(*^▽^*)

DCIM0724.JPG

めんつゆで頂きましたー(*^^*)


楽しかったです!!
ニックネーム あーい at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

健康診断っ(*^^*)



カメウサママのあーいです。

こんにちはー




本日、私の健康診断を受けにいくべく会社をお休みしています。。。



ここ1、2年 風邪やらインフルエンザやら
やたらと流行に敏感で、最先端いっちゃってたので(笑)

しっかり検査してもらってきます(*^^*)



でね。
先日、ペッツクラブさんで『ビオネルジン』を購入してきまして飲んでるんですが。。。


便秘が治りまして、毎日スッキリ幸せ生活送っちゃってます(///▽///)ぇへ!

飲みはじめて三日目くらいからスッキリ!!!



けっこう重度のうっ帯(笑)に数年苦しんでたんですが、毎日スッキリですよ!!
スゴイよービオネルジン!!

そのお陰か体重も少し減りましたよっΣ(゜Д゜)


あんなに色々やっても変わらなかった体重がっ!減ったんですょぉぉぉ!!
びっくり\(^o^)/ヤター!!


人それぞれ効き目に違いはあるかも知れないけど、私的にはバッチリでした。。。
はぁーありがたやありがたや!


実感しているのはまだソコだけですが、目に見えない何かも変わってきてるかも!
期待しつつ、飲み続けたいと思います(σ≧▽≦)σワァー
ニックネーム あーい at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

バイナポー(*´ω`*)


カメウサママのあーいです。

こんにちは



我が家の末っ子ニアーちゃん。
パイナップルがお気に入りです。

DCIM0704.JPG

お気に入りと言っても、白い少年のように引ったくってケージの奥に去ったり・白黒少年のように間違って私の指ごと噛んだりはしません。。。


DCIM0705.JPG

ただ、ときどき貰ったあとに落としてしまうらしく必死で探してたりします(笑)


DCIM0706.JPG

君もちょっぴりアレな子かい??(笑)


ニックネーム あーい at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

パワフルガールニアー


カメウサママのあーいです。
こんにちはー



我が家の末っ娘、ニアーさんは超パワフル。


ケージのなかで急発進急ブレーキを繰り返して遊んでいます(笑)



明け方余りにも走り回るので部屋んぽ時間を長くして疲れていただくことにしました。。。
が、若さなのかぐっすり寝て明け方には復活(笑)



元気なのは何よりだけど、母さん眠いみたいょーΣ(゜Д゜)


おーい。聞いてるかぁーい?(笑)

DCIM0649.JPG

おっ。聞いてたみたい(笑)

DCIM0647.JPG

しっかし、
うちの子、かわいーなーぁ(///―///)
ニックネーム あーい at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

チビ太お墓参り。。。



カメウサママのあーいです。
こんにちは




先日、チビ太のお墓参りに行ってきましたー

チビ太のお墓は長津田『福泉寺』さんにあります


いつ来てもステキな気色です(*^^*)


DCIM0602.JPG

合同のお墓の前で、供養されている御家族がいました。


きっとあの御家族も辛いよね。
私もまだまだ辛い、でも頑張ろうね


合同のお墓はいつだってお花いっぱい!!!
やっぱりここにして良かったなぁ(*^^*)

DCIM0603.JPG


まだまだ涙が出るけど、
チビ太がそれだけ凄い子だったってことで許してほしいな。。。
ニックネーム あーい at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

ロフトと弾丸娘(笑)



カメウサママのあーいです。

こんにちは



身体の小さなニアーちゃんがロフトから落ちたらどうしようとか
チビ太がロフトに乗ったはいいが怖くて降りられなったらしく会社から帰ったらロフトで凍りついていた事とか(抱っこを要求されたのはあれがはじめてだった。笑)

色々考えてロフトの設置をしていなかったんです


で、ためしにつけてみたら超気に入ったらしくて下から匂いを嗅いだりピョンピョンしまくり!

良かったねーと思っていました。
DCIM0640.JPG




その夜、夜中3時頃に工事のドリル音?のようなものが聞こえて目が覚めました

ケージをみるとニアーちゃんがあり得ないスピードでロフトと一階ジャンプジャンプ(´д`|||)

ドカンドカン言わせてました。。。

反復横飛って感じに同じテンポでずーっと(´д`|||)



しばらくしたら飽きるかなと、おもちゃを投入して興味を引かせ様子をうかがうこと一時間



おもちゃに興味なし。
ロフトに飽きる気配なし。


集合住宅だし余りにもあり得ない時間なのでロフト外しました(ノд<)ごめんねー


外すとすぐにおもちゃを振り回して投げて遊んでました。。。(笑)


パワフルガール!っていうより、弾丸娘(笑)
ちびっ子ってみんなこんなパワフルなんですかね?
ニックネーム あーい at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ニアーちゃんは女の子っ☆



カメウサママのあーいです。

こんにちは(*´ω`*)



弾丸のように走りまくるニアーちゃんですが、パパが撮ろうとするとおすましします(笑)


女の子なんだねぇ(笑)

で、こちらがパパ撮影のニアーちゃん


DCIM0040.JPG

っ超可愛い!!!(笑)

ところで誰かに似てませんか?
誰か=この方(笑)

2012032108330000.jpg

この写真は耳が隠れてるからより似て見えますね(*^^*)
かわいこちゃんだらけで毎日ウハウハです(笑)



ニックネーム あーい at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

●のサイズにビッグり!(笑)


カメウサママのあーいです。
こんにちは



良太郎とニアーちゃんですが、

各々自由に元気に過ごしています




ニアーちゃんは大喚毛なので、はじめてのペトロモルトを食べてもらいました

多少ニュルニュル逃げてましたが、上手にシリンジから食べることが出来ましたよ☆

(チビ太のお陰でママがシリンジマスターになってるから?笑)


それでね。
びっくりしたのが●の違い!!

見てくださいな!

DCIM0624.JPG


ねー。すごい違いでしょ?
ネザーランドドワーフとホーランドロップとはいえ、ニアーちゃんはまだベビー
それでもこんなにビッグサイズとはね。。。


この大きな●でずっといられるように、体調管理しっかりしていこうと誓うママなのでしたー(*^^*)
↑今日のワンコ風(笑)
ニックネーム あーい at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする