2012年11月04日

お迎えして一日目!



カメウサママのあーいです。
こんばんは


本日お迎えしたホーランドロップの女子、垂れガール(笑)

ずっと仲良しで、傍に居てくれるように。
ママが命がけで産んでくれた、可愛いオチビさんの心の傍に寄り添えるように。

『near(ニアー)』ちゃんと名付けました


ペッツさんからお迎えした帰り道、
キャリーのなかでジャンプしまくり。。。

(*_*)?急に静かになった???
チラッと見たら牧草喰ってました。。。


どんだけの肝っ玉(゜ロ゜;ノ)ノ
パパと爆笑!!!


家に帰ってきてからは、
ご飯は完食!牧草は常に、はみはみ!
トイレで完璧なちっこ、まんまる綺麗な●!凄い勢いでお水飲んでました


ずっっっと『二階でごはん』の一階を出たり入ったりして走り回って遊んでいました(笑)



さすがに疲れたらしく、今は『二階でごはん』の二階でぐっすり寝てます(笑)


DCIM0622.JPG


今は亡きチビ太もここで寝てたなー

安定しそうなもうちょい広いトコか、一階部分で寝ればいーのに(笑)


想像と大分違っていて。。。ホッとしました。
緊張と寂しさで縮こまっちゃうイメージだったので、本当に良かった(*^^*)



良太郎は初日でゴロン、
チビ太は初日でホリホリ、
ニアーちゃんは初日で猛烈ダッシュ


うちに来る子はみんな肝っ玉ですなーヨカッタヨカッタ(笑)
ニックネーム あーい at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

うさマンション


カメウサママのあーいです。
こんにちは


我が家にうさマンションが帰ってきました(*^^*)

*垂れガールはこれからお迎えなので、2階は空き家デス


DCIM0601.JPG

チビ太のケージは飛びちっこで錆びまくっていたので使用不可(笑)

知り合いからコンフォート80の新古品を譲っていただきました(^▽^)ラッキー



一階で走り回っていたチビ太を思い出して。。。やっぱり泣きました(笑)
チビ太の事が大好きだから、涙が出るのは仕方ないっ!



チビ太に買ったペレット入れ、

掘って掘ってペレットを空っぽにしちゃうので、別なものに変更したから。。。あんまり使ってない(笑)



チビ太用の陶器のトイレ、

横にちっこかけまくって自分に擦り付けまくり。。。肝心のトイレ部分には●が一個だけはいってました(笑)。。。で、撤去

結局あんまり使ってない(笑)



チビ太の体調が回復したら、新しくしようと買ってあった『二階でごはん』をあけたら

すげー白くて(笑)

我が家の二階でごはんは、チビ太の飛びちっこで落ち着いた茶色になってたのかと笑泣きしました(笑)


チビ太はやっぱ偉大な兎だっ!


お墓にチビ太は眠っていますが
たぶんお骨がそこにあるだけで、チビ太はいつも傍にいる。

なんとなく、そんな気がします。


ね。チーちゃん(*^―^*)
ニックネーム あーい at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ぢつは、新な家族兎が。。。



カメウサママのあーいです。
こんにちは!



今週末、我が家に新な家族兎さんがやってきます!


土曜日にねっっ(^▽^*)!

そうっ!明日ねっ(*≧∀≦*)




ホーランドロップのオチビさんです。。。


憧れだった垂れ耳さんですょ(*^^*)!



しかも、初めての女の子っ!



垂れガール(σ≧▽≦)σ!(笑)


良太郎もチビ太も一歳を過ぎてからお迎えしたので、ベビーってはじめてなんです。

良太郎とチビ太の体調管理ですら気付かないこともあるのに。
ベビー大丈夫かなとか色々心配はあるのですが、、、きっと大丈夫!


っていうか、
ママになるって決めたんだから大丈夫にするしかないのですっι(`ロ´)


むちゃくちゃ可愛いおチビさんの画像。
upしますね

IMG_20121101_082948.jpgIMG_20121101_083131.jpgIMG_20120920_124254.jpg


まだまだ超ベビーだったときの画像ですょー
具合悪い合間をぬって会いにいってました(笑)

内緒にしてるの辛かったなぁ(*^^*)(笑)
ニックネーム あーい at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

遠くの我が家。。。



カメウサママのあーいです。
こんばんは。



ペッツさんが出る番組を見るべく急ぐ私をのせた電車が人身事故で足止め!



途中の駅から歩いて、別の線の駅を目指す!

ようやく駅についたら途端に電車キター


乗った電車が逆方向。。。


降りて次の駅で降りて乗り替え!


地元の駅についたら改札に人だかり。。。
近づいてみたらおじさんたちがどつきあいのケンカ

改札は完全に封鎖状態で、警察まで呼ぶ事態に。。。



ようやく、家についたのは20時でしたー(´д`|||)なんなの?今日は。。。





。。。録画したのを見ましたよ!(笑)

可愛かったなぁーアメファジちゃん!
美奈さんもTVで見ても美人でしたー



つ、疲れた(T-T)
会社から二駅先の我が家がちょー遠かったというお話でした(笑)
ニックネーム あーい at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまるょー

DCIM0469.JPG
カメウサママのあーいです。
こんにちはー


今晩19時、テレビ東京で我らの愛するペッツクラブさんがTVに!!


↓これ、番組のURLです

http://www.tv-tokyo.co.jp/wanda/gaiyo/index.html



残業でしたぁーι(`ロ´)ノうぉー

あと5分ではじまっちゃうょー
早く早く帰らねばっっ!!!

良太郎のダッシュを見習って!
猛烈ダッシュー
ニックネーム あーい at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!:テレビ東京


カメウサママのあーいです。
こんにちはー


今晩19時、テレビ東京で我らの愛するペッツクラブさんがTVに!!


↓これ、番組のURLです

http://www.tv-tokyo.co.jp/wanda/gaiyo/index.html


おチビさんが、オーナーさんのお家に行くまでのコーナーが書いてありました
これかっっ!!(///∇///)!!


はー。たのしみです
ダッシュで帰るですι(`ロ´)ノ
ニックネーム あーい at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

明日、みんなでTV見よっ!!!



カメウサママのあーいです。

こんばんはー


ペッツクラブさんのTwitterに情報が上がってました!



【明日19時から
テレビ東京で『どうぶつくん』という番組があるそうなんですが、
我らがペッツクラブさんが出る!】とのことー!!


!!(゜ロ゜ノ)ノぉぉぉおおお!!



どんな感じに仕上がってるか分からないそうですが、
ペッツクラブさんのうさぎ愛がしっっっかりと放送されてるといいなぁー



はぁー楽しみ楽しみぃ!!ワクワクしますねぇ。


我が家バッチリ録画予約しましたゾ(*^▽^*)

万一撮れなかった時のために実家にも録画依頼をしておかなくては!
妹にも頼んでおこうかなっ!!



いいですかー?
みんな見るんだぞぉι(`ロ´)ノぉぉぉお!

DCIM0594.JPG


ほら、良太郎も見てねと言ってますょ。


うちの息子、可愛いだけじゃなくワイルドだなぁー(///∇///)ホレボレ
ニックネーム あーい at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ雨でした。。。ょ(T-T)

DCIM0591.JPGDCIM0592.JPG


カメウサママのあーいです。
こんばんわー


フリマの日は激しく雨!
荷物を広げるまもなく、即撤収となりました(´д`|||)頑張ったのにぃ!

でも旦那さんのお母さんが誉めてくれたのでヨシとします(*^▽^*)



ようやく普通の生活を送れるようになったので、またちょこちょこblogを更新していくかと思います☆
よろしくお願いしまっす

あとは、体調が良くなればなぁーι(`ロ´)ノくぅ!!
ニックネーム あーい at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

フリマ。。。



カメウサママのあーいです。
こんばんはー


フリマに出るのに売るものが少ない!

というわけで、福袋に入っていたピアスも販売することにしました。


ピカピカに磨いて、お揃いの台紙につけてじゅんび!

DCIM0587.JPG


うさぎさん達も目一杯アピール!!

DCIM0588.JPG



はぁーどうなる事やらです。

あとは、明日1日しかないので頑張って量産に励みます。



あ、もちろん心をたっぷり込めて!(笑)






ニックネーム あーい at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

フリマに出るんですーぅ

DCIM0573.JPG

カメウサママのあーいです。
こんばんは


最近めっきりブログ更新が滞っております。。。


なぜかというと。


風邪が治らないっていうか、喘息?が辛いのもありますが

今週末、フリマがあるからなんです。。。


旦那さんのお母さんと一緒にはじめてフリマに出るので何か作らないといけなくて、
で、死ぬ気で作ってます(笑)



うさちゃんのぬいぐるみ。。。
売れるかどうだか正直不安祭りですが(笑)




ひとまず頑張ります(笑)


売れますよーに!!
ニックネーム あーい at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

チビ太百ヶ日

DCIM0521.JPGカメウサママのあーいです。
こんにちは



風邪をひいて一ヶ月近くたちますが、まだ咳がとれません(´д`|||)

毎週耳鼻科と歯医者に行くだけで週末が終わる感じ(笑)


そろそろ、呼吸器科とアレルギー科にいってみたいと思います。。。



今日はチビ太の百ヶ日です。

百ヶ日過ぎたら泣いちゃダメらしいんですが、正直自信がありません(苦笑)

チビ太の事だから、
『母ちゃんはしょうがないなーおいらの事が大好きすぎなんだからー』
って許してくれそうです(笑)


お墓参りいきたいなー(*^▽^*)


画像は寝起きの良太郎です。




あたまボーって感じで可愛い(*^^*)

良太郎はとっても元気です!
ニックネーム あーい at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

おべんとー(*´ー`*)



カメウサママのあーいです。
こんにちは


良太郎の体調もすっかり安定しています。

ほんと家族元気が一番幸せだなぁって噛みしめてます(///▽///)♪



カメウサ地域は今日から涼しくなるようなので、お弁当を再開しましたー

ずっとあたためていた秘密兵器を使うときが来たということですΨ( ̄∇ ̄)Ψむっふっふー



じゃじゃじゃーーん!!!
DCIM0506.JPG



ルーちゃんピックΨ( ̄∇ ̄)Ψ


インゲンをハムで巻いただけのおかずを
ルーちゃんに押さえてもらうだけで、あらステキ(*^^*)


かわいーなー(*´ー`*)旦那さんがどんな反応するか今から楽しみです



※仕事忙しくてパクパク食べて、ルーちゃんに気付かなかったパターンも想定し、その時のガッカリを軽減しときます(笑)
これが夫婦げんかをなくすコツです。。。(^^)
ニックネーム あーい at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

会社帰りに。。。



カメウサママのあーいです。
こんにちは


昨日、会社帰りに買い物していたらこんな豆を発見


DCIM0500.JPG


『ガンバルゾー』と見間違えたのは内緒のひみつ(笑)


ガルバンゾーとは、ヒヨコ豆の事だそうですよ(。-∀-)へぇー



ホント、私頑張れって感じでしたょ。。。(;´д`)トホホ(笑)
ニックネーム あーい at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

めがねめがね。。。



カメウサママのあーいです。
こんにちは


最近旦那さんは眼鏡をかけたまま寝ますΣ(゜Д゜)

突然寝落ちするらしいのですが。。。


夜になると咳が強くなるので、むせて深夜に目が覚めることが多いんですが

ふと見ると眼鏡をONしている旦那さん


外してあげるのが日課ですが、

昨日外したところ、眼鏡氏がこんなことに!!


DCIM0464.JPG


いつかこうなるとは思ってた(笑)

かけると普通なんですけどね。直しに行かなきゃ。。。(´Д`|||)
ニックネーム あーい at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

長引く風邪。。。



カメウサママのあーいです。
こんにちはー


体調崩してはや一週間。。。まだ体調が悪いです(´Д`|||)

咳が全然とれないので喉もおかしいままなんですよねー


早く病院行っとけば良かった!
やっぱり無理しちゃダメですね(T-T)



良太郎がグルーミングしていたので、写真に撮ってみましたがタイミングが悪く(笑)

DCIM0458.JPG


お顔ブルブルブー!!

誰?って感じでした(笑)
ニックネーム あーい at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

風邪ひいてもーた。


カメウサママのあーいです。
こんにちはー


風邪ひきました。。。あはは!(壊)



日曜日、夜に喉に痰がからむような感じがあったので、市販の風邪薬を飲んだ。

月曜日、咳が出始めた。

火曜日、強い咳が出て声がおかしくなった。

水曜日、頭痛と強い咳。声が酷くなった。なんとなく腹筋と胸も痛い。


木曜日、明け方強く咳き込んで目が覚める。咳が強く吐きそうになる。。。
声がカスカスで、もはや出ない。
↑いまココ(笑)



で、
会社休んで通院なぅ!



年末同じ状況だったけど、仕事が忙しく休めず病院にいけず。。。

しかも最終出勤に
『アルコール消毒だぜ。いぇーい』と飲みに行ったら深夜に40度の熱が出た(苦笑)




繰り返すまいぞ!
(ノД`)はやく治れ!喉っっ!!



今日無理やり休んだから明日は絶対出社しないと!!
そして今日色々たまってるだろうから、明日は長丁場なことうけあいっ(´Д`|||)あぁーぁ。


はやく!完璧に治れ!!
喉っっ( ノД`)うわぁん!
ニックネーム あーい at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

no-title


カメウサママのあーいです。
こんばんは


ナキムシコムシさんにお願いしていたチビ太のぬいぐるみが届きました!!



ナキムシコムシさんURL
http://www.comusi.com/

DCIM0412.JPG

すっっごく似てる!

DCIM0413.JPG


泣きました。(苦笑)



DCIM0410.JPG

リアル良太郎も親愛のチュー(*^▽^*)



ナキムシコムシさん。
素晴らしい作品をありがとうございました!!!

ウサフェスはミニチビ太を連れて参戦だぁ(≧▽≦)
ニックネーム あーい at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

良太郎とお水☆



カメウサママのあーいです
こんばんは(///ω///)



良太郎はお水のボトルを持って貰ってお水を飲むのが大好き

こんなに夢中になって飲んでます(笑)


IMG_20120822_224541.jpg


最近のブームは、ボトルに匂い付けする事。

IMG_20120822_224443.jpg


これ、亡くなったチビ太が良くしてたんですが 良太郎はいままで全くしたことなかったんです。

つい最近やるようになりました。。。


エンジェルチビ太に教わったんかしら(笑)


。。。はっ!良太郎!
余計なことは習わなくていーからね!!!



ニックネーム あーい at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

京都旅行日記☆弐(岡崎神社編)

カメウサママのあーいです
深夜にこんばんは


京都旅行日記、二日目写真が多いので 『岡崎神社編』行きまーす(*´ー`*)

二日目は朝から、神の使いがうさぎさんという岡崎神社さんに行きましたょ!!!


鳥居前の狛犬さんはわんちゃんでしたが。。。
境内近くは狛兎さんでした!


狛犬さんは雌雄ペアなんですが、こちらは男の子の狛兎さん

DCIM0233.JPG

開いた口が可愛い!

DCIM0234.JPG

こちらは女の子の狛兎さん!
DCIM0235.JPG

この子。。。可愛すぎでした!!!

DCIM0236.JPG

提灯もうさぎさん
DCIM0237.JPG

招き兎さんも居ました!!
(見えるかな?)

DCIM0238.JPG


しかも、この方。
DCIM0239.JPG
この兎さんに水をかけて上げて、お腹を撫でると赤ちゃんを授かれるそうです。


もちろん!
しっかり撫でてきました(笑)


DCIM0240.JPG
良くみたらもの凄く可愛い顔してました(笑)


こちらはおみくじが入っている兎さん。
祭壇?舞台?のようなところにたくさん並んでいました。。。もぅ可愛すぎる(///ω///)
DCIM0232.JPG

全てがツボでしたー(≧∇≦)
夫婦で持つとご利益のある子授けのお守りも授かってきて、これで万全!
赤ちゃんばっちこーい!!です(笑)
しかもお守りもかわいっ!
DCIM0266.JPG

つづく!

ニックネーム あーい at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

京都旅行日記☆壱

カメウサママのあーいです。
こんにちは(*´ー`*)

DCIM0202.JPG

京都旅行日記行きまーす


着いてからすぐご飯にしましたー
悩んだ末に大好きないつも食べてるラーメン(笑)


DCIM0207.JPG

喜多方ラーメンの坂内食堂さん☆(笑)

DCIM0208.JPG

そして旦那さん希望の伏見稲荷に行きましたー

DCIM0203.JPG

空気が澄んでいるというか、なんとなくヒンヤリしていました。
(≧∇≦)ステキでしたー


そのあと、千本閻魔堂に行きました。

DCIM0210.JPG

天井近くに大きな湯呑みがあって、お賽銭が入ると願いが叶うと言われているのですが、
投げたら、湯呑みの置いてある棚にお賽銭が乗りました。。。

閻魔様!セーフですかねぇ???(笑)



ホテルはモントレさんに泊まりました☆
お部屋もステキ&お風呂も広くて良かったですー安価だし。(笑)

DCIM0209.JPG

憧れの川床!

DCIM0223.JPG

さすがに、貴船の川床は無理なので
鴨川の川床でお食事しました。

万願寺唐辛子とか京野菜をいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったデス(*´ー`*)
ニックネーム あーい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする