2012年08月14日

京都から愛を込めて!

DCIM0202.JPG
カメウサママのあーいです
こんばんは!


京都は雨が凄かったのですが、
何故か私達の行く先々は晴れてました(笑)

バスに乗った途端に降りだして、目的地についたらやんでいる。。。超不思議Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


お陰で予定以上にあちこち回れています。
。。。チビ太かな?(笑)


ペッツクラブさんで預かっていただいている良太郎も元気だそうで、ペレットもりもり食べて『さぁ!僕を見て!!!』だそうです(笑)
良かったー


帰ったらブログアップするので、是非お付き合い下さいねーヽ( ̄▽ ̄)ノ
雨を心配して下さった方ありがとございましたー
ニックネーム あーい at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

2012年横浜恐竜展!福井コレクション



カメウサママのあーいです
深夜にたびたびこんばんは(笑)


明日は旅行だってのに眠れません

昔から、遠足前は眠れない子でした。。。三つ子の魂百までも、仕方ないです(笑)



無駄におきてるのもなんなので、こないだ旦那さんに連れていって貰った『横浜恐竜展』の写真をアップしちゃいます(≧∀≦)


まずはこの方、アパトサウルスさん
草食竜なんですが、こんなにすきっ歯じゃ挟まりまくり苦労したろうに。。。ってこれは風化したんでしょうね(笑)

DCIM0096.JPG

次はこの方、カウディプテリクス。
このポーズ、すっごいテンション高くないですか?『やったぁー!!!』みたいな(笑)
よっぽど良いことがあったんだろな。。。

DCIM0101.JPG

次はこの方、チンタオサウルス。
おでこにアンテナがピーン!!彼が家にいたらラジオとか良音で聞けそう(笑)
このアンテナは鼻だそうですよ。風邪ひいたら鼻かむのに苦労しますな。。。

DCIM0102.JPG

本当はアロサウルスやトリケラトプス、ゴルゴサウルスの写真もアップしたいんですが
人の顔が入っていて要加工なので加工用アプリをゲットしたらアップします(゜∇^d)!!


最後に、旦那さんが買ってくれたトリケラトプスのぬいぐるみです

DCIM0200.JPG

色とか種族とか全然ちがうのに、何処となく白いデリケートボーイに似てませんか??(笑)
ニックネーム あーい at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

チビ太四七日。

カメウサママのあーいです。
こんばんは

なでしこJAPANをリアルタイムで応援してたので寝不足です(笑)
今日は早く寝なくちゃー


今日はチビ太の四七日でした

パパが出勤になってしまったので、泣く泣く出社しました

しかも、わたしが一人でたどり着けるか心配だったらしく
『着いたら連絡してね』って言われましたょ
どんだけっ!Σ(゜Д゜)


もちろん無事に福泉寺さんに到着!

DCIM0151.JPG

電車の中にいるときは雨が降ってたのに、駅に着いたら雨はやんでいました

傘を持って出なかったので大助かり

チビ太グッジョブ!!、(笑)

DCIM0152.JPG

パパの分もしっかり、チビ太が四七日の神様に会えるように祈ってきました。

DCIM0154.JPG


もちろん米田珈琲店にもよってきましたょー
激ウマミルクセーキ(≧∇≦)

DCIM0156.JPG

チビ太が亡くなってもう四週目なんですね。。。


先日、夕食の支度をしていると花火大会の音がしてきました。

慌てて居間に様子を見に行ってしまいましたが、

ロフトに座って前足をこちらにのばして、不安そうな顔して
『か、母ちゃん。なに、今の音??』
って子はいませんでした。

撫でようとすると嫌がるくせに、ケージの横に座ると私のすぐそばにきて小さくなってたチビ太


チビ太が居ないって事をふとした時にわすれちゃう。
ニックネーム あーい at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

まゆさんからのサプライズキター(°▽°)ー2



カメウサママのあーいです

ひっぱったんじゃなくて、画像数が収まらなかったんですよー(笑)


すごいのはこれ!

まゆさんお手製の羊毛フェルト!!
しかも、お花畑にいるチビ太(≧∇≦)


DCIM0124.JPG


すごーい!!
そっくり!可愛い!!目がキラキラ!!!

DCIM0123.JPG

前に作って下さった良太郎&チビ太も感動でした!
両方とも大切にします(ToT)

DCIM0126.JPG

チビ太が亡くなって、落ち込んでいたから元気付けようとしてくださったまゆさんの気持ちが何より嬉しかったです

本当にありがとうございました!!


ニックネーム あーい at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

まゆさんからのサプライズキター(°∀°)ー


カメウサママのあーいです
こんばんは


会社から帰ってぐったりしていたら『ピンポーン』

なんだかデカイ箱が届きましたΣ(゜Д゜)


送り主を見たら。。。ヒマラヤンのアロマ君、ライオンラビットのアイラちゃんと暮らす、わたしのうさ友まゆさーん!!


まゆさんブログ『Arolog+』
http://karoma.blog76.fc2.com/?pc


中を開けたらすんごい事になってました(///∇///)


DCIM0130.JPG
クリエータズマーケットのおみやげ☆
私もまゆさんも大好きなまめうさくろぜっとさんの新作のヒマラヤンちゃん!!

嬉しい!

DCIM0128.JPG
汎用うさぎのおっきなぬいぐるみ!
(小さい方は旦那さんがUFOキャッチャーでゲットしてくれたモノ)


うさぎさんのスノードーム
DCIM0125.JPG


うさぎさんトートに、ミッフィータオル、うさぎカゴ!
DCIM0129.JPG

下に敷いてあるうさちゃんのランチョンマットもまゆさんからいただきました(笑)




凄いすごーい!!

これだけでも凄いのに更に凄いものが入ってました、、、



つづく!
ニックネーム あーい at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢。。。




カメウサママのあーいです
こんにちは


オリンピックに夢中でブログ更新滞ってます(///∇///)テヘヘ
家族全員元気です☆



先日夢を見ました。

チビ太のぬいぐるみとうさちゃんをお迎えしている夢。


。。。。。。。。。

チビ太をモデルにぬいぐるみをオーダーして、そのぬいぐるみが届いた日。

旦那さんに「そっくり!!!チーが帰ってきたよ!」と見せたら、
旦那さんが小さなロップちゃん(ブロークントートかブロークンオレンジだったかな?とりあえずブチちゃん☆)を抱いて居間から出てきました。

わたしはすごく普通にロップちゃんを受け取って抱っこして、「りょうちゃんただいまー」と居間にいく

。。。。。。。。。。

という夢でした。


チビ太をモデルにオリジナルぬいぐるみをオーダーしたばかり、
完成は9月末辺りの予定です。

今のところ、新たにうさちゃんをお迎えしたいという気持ちは沸いてきません。。。



夢に出てきたロップちゃんは口元がしめってた。
なにか、問題ある子なのかな。。。



何処からか里子ちゃんをお迎えすることになるのかしら(*´ー`*)?
ニックネーム あーい at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

食べれないとなるとなお食べたくなる件



カメウサママのあーいです
こんばんは



ふと気づけばレバ刺しが終了して結構たってました。

旦那さんと近所の居酒屋に行くたびに頼んでいたレバ刺し。。。思い出すと堪らなくなりますねΣ(ノд<)


食べれないとなると食べたくなる。

どうも皆さんそうらしくこんなものを見付けました。

DCIM0074.JPG


コンニャク!?
しかし、期待せずにはいられない!!


出してみるとこんな感じです。

DCIM0077.JPG


見た目はパーフェクト!
薫りもごま油が芳ばしくてイィ感じです(*´ω`*)




(*゜▽゜)_□実食



口に入れた瞬間は『おぉっ!レバ刺』なのですが、
噛めば噛むほどコンニャク(笑)

コンニャクだから当たり前ですが。。。


これはこれでおいしいケドレバ刺しへの想いは募るばかりです。

(´;ω;`)くすん
ニックネーム あーい at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ご当地ヒーローカードコレクション




カメウサママのあーいです

こんばんは


ローソンさんで、三ツ矢サイダーと十六茶にカードがついていたので良く見ると。。。

『日本全国。ご当地ヒーローカードコレクション』


うわぁ!!
マブヤーとネイガーとトコロザワン超欲しい!!!


頑張って集めているんですが、まだこれくらいー

DCIM0031.JPG

ここ数日サイダー飲みまくりですが
、太らないといいな( ;∀;)


集めたカードを消してみました。
コンプリートまで道のり長過ぎっス

DCIM0032.JPG


地元のローソンにはもうカードついてないんですよね(´д`|||)

もう終わりなんでしょうか、(汗)



ニックネーム あーい at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

父の日登山旦那父編



カメウサママのあーいです
こんばんは


スマホに慣れず、
ブログ書くのに凄い苦労してます。。。。

友達がみんなツイッターにいった理由がわかるような気がしますー(´д`|||)


いやぃゃ、愛着のあるこのブログは張り切って更新していきたいと思います。



チビ太の初七日についてはまた更新するとして、
旦那さん方の父の日がちゃんと出来てなかったので
お父さんの希望の高尾山に家族で行ってきました(^-^)v


天気もすこぶるよくて、暑くって。。。
後半全員が無言になりながら登山登山(笑)

DCIM0009.JPG

山頂からの眺めは最高でした(*^^*)



来年はお父さんの70歳のお祝いで家族旅行する予定です☆

お父さん山好きだから登山かな?
今から体力つけとかないとおいてけぼりになりそうです( ;∀;)がんばろ。
ニックネーム あーい at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

まる君パパさんありがとうございます!

カメウサママのあーいです

こんばんは


この三連休でチビ太の初七日があったり、書きたいこと山盛りなんですが。。。

まずは
『まる君パパさんありがとうございます!受け取らせて頂きました〜
\(^-^)/元気出ましたよ〜ありがとうございます!』

というのも、

見てくださいよ!
このステキなルビーアイちゃん祭ー

DCIM0023.JPG

去年、ガチャガチャで見つけて二十回近くもやったのにルビーアイちゃんが出ず(´д`|||)

それなのに、4頭も!一体いくらかかったんでしょう( ;∀;)まる君パパさんー(笑)



もちろん塗りまして(笑)

良太郎も作りましたよっっ!!

DCIM0025.JPG


ホント素敵!!

まる君パパさんありがとうございました
大事にしますねO(≧∇≦)O


ニックネーム あーい at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

DCIM0010.JPGテストです
ニックネーム あーい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ポリンキー&フォーゼ



カメウサママのあーいです
こんばんは


さぁ、みんなぁーヲタの時間ですぉ☆



スーパーでお菓子売り場を通ったら
仮面ライダーフォーゼの絵柄の袋菓子を発見☆



じっと見たらポリンキーさんじゃないっスか?!

ポリンキーなんて久々!
さっそく購入(≧ω≦)



応募券がついてて二枚一組で応募したら抽選で仮面ライダーフォーゼグッズプレゼントですってー


(´ψψ`)当たるといーなー


ちなみに画像はコ・チ・ラ↓

2012070319270000.jpg

おや…可愛い子ちゃんが写りこみました(笑)



フォーゼ9月で終わるんだよなー

アキバレンジャーも終わっちゃって楽しみ激減ですぅ
アキバレンジャーセカンドシーズンやんないかなぁΨ(`∀´#)


次のライダーむちゃくちゃダサい&可愛くないんだよぅ(-_-;)
(フォーゼはダサいけど、ピーナッツみたいで可愛いと思ったのですよ☆)


しかし、いや……見始めたらハマるかも知れないっ!!


しかし…スイッチは明かにちびっこウケいいだろうケド、新しいライダーは指輪

男の子のおもちゃに指輪かぁ……


いや…イケるかも知れない!

響鬼の時もえぇっ太鼓っ?!
バチで敵を打つとかいって…ハァって思いましたや。
でも平気だった……(笑)


イケるかも…


うんっ!きっとイケるはず(笑)


仮面ライダーウィザード来るなら来いやぁ!!!!


オモチャ屋仲間様みてるかーぃ?

あたい、ウィザード見るょ!魔法かかるぜ?www




ニックネーム あーい at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

持ち物で知るシリーズ(?)



カメウサママのあーいです
こんばんは


今旦那さんはこんなことに興味があるみたい…


2012070420380000.jpg

『月刊環境ビジネス』ソーシャルエネルギー革命



ふぅーん?

ちなみにあーいはというと……

2012070420380001.jpg


『フィッテ』すぐマネしたい!全国読者のダイエット

『クチュリエ』暮らしをもッと楽しくする手作りの本



・・・・・だって女の子だもん(爆)


ニックネーム あーい at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

衝撃!!パンツがっっ!!




カメウサママのあーいです
こんばんは


先日帰りにぽやーと歩いていたら
少し前を歩く女性がパンツ丸出しΣ( ̄□ ̄;)


どうも下着(パンツ)にスカートの裾がINしているご様子



あぎゃー大変だあ(@Д@;)
……慌てて走ってって


あ『あのっ!スカートの裾がめくれてますよ?』
女子『はぁ?』
あ『あ゛の゛……パンツ見えてますよ』


顔を真っ赤にして去っていかれました(^_^;)
道中、お気を付けて…



ファスナー開いてる人に伝えるかどうかは迷う感じですが、
教えるかどうか迷うっていうレベル越えてましたよ(@_@;)


自分も気を付けよ……

皆様も…気をつけなはれやっ(-∀-:)
ニックネーム あーい at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

6/24ポケモンはぢめました……



カメウサママのあーいです
こんばんはー



親友息子&愛姪がポケモンを買うと言うので…買いましたΨ(`∀´#)


2012070200510000.jpg

おばちゃんと遊んでー(´ψψ`)ドキドキ!!

快くOKいただきましたっ☆


気合い入れて最初のパートナーはほのおのポケモン『ポカブ』を選びましたょ


燃える情熱(´ψψ`)ププ
2012070200550000.jpg


※最初にパートナーになるポケモンを三体(属性があり火水草の三体)から選ぶ、大事なパートナーになるので選ぶ時は超慎重!



頑張ろうじゃないかマイパートナーよっ!!

ポケモンマスター目指すんだぁ(≧ω≦)!!


※ちなみに今リゾートデザートにてシンボラーGETに燃えてマス☆
シンボラー超かっこいぃよねっ
名前は『あーぃ』すれ違ったらヨロシクです(*´∀`*)
ニックネーム あーい at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

っっっだぁΨ(`Д´#)



カメウサママのあーいです
こんにちは



日曜日からうちの旦那さんが胃腸炎で寝込んでいます……

なにも食べれず、無理やり水分だけとり
39度でお腹下り放題……


日曜日病院がやっていなかったので
月曜日病院に行き、少しずつ回復してきました


熱が下がったので今日は出社しないと…と言ってました
まだお腹は下ったままです

可哀想に…



月曜日の朝、旦那さんが39度の熱があった時点で私も会社を休む事にしました


倒れちゃうかもしれない!
高熱でトイレに行くにもふらついているのだから、家の前の急な階段を落ちてしまうかも!



で、会社に電話したら
「はっ?ご主人何歳だっけ?
病院も一人でいけないの??」
との回答


忙しい職場だし、そうそう会社休みません



………前から嫌いな今の職場の上司

…毒舌で爆笑、悪口で異様に盛り上がるチーム



今の職場に派遣されてから、会社にいる間基本的に会話をしません


誰かが席を外すとその人の悪口
その人が戻ってくるとニヤニヤ

上司「ニヤニヤすんなよー」
女子「だってー」
その人「何ですか?楽しそうー」
上司「別に?仕事すれば?」

みんなで更にニヤニヤ



こんな雰囲気が大っ嫌い…


でも仕事しに行くだけだから、
黙って働いていればいいんだからと
我慢の日々を重ねて一年がたちました



あーホント嫌い

言い方ややり方やなんでもそうだけど…優しく出来たらみんなでニコニコ暮らせると思う

家族も会社もなんだって…お互い思いやってホントに笑って暮らせたら一番でしょう


今日からまた一週間出社デス
ニックネーム あーい at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

お出掛けー☆


カメウサママのあーいです
こんばんは


旦那さんの会社後輩にBabyが生まれたので会いに行ってきました☆

大分前に会いに行く約束してたんですが、
風邪ひいてしまって訪問をやめたんですよねー(-_-;)うつしたら大変だし…ね。


『俺は自分の子を抱くまで人の子は抱かないんだー』と語っていたうちの旦那さん

ふと見たら満面の笑みで抱っこさせてもらっとりました(笑)


2012062416510000.jpg


旦那さんのたどたどしい抱っこに赤ちゃんは不安そうでしたケド…(笑)

良かったねー(´ψψ`)ププッ

意地張ってたら素敵な事が逃げちゃうぞ☆


去年・今年のベビーラッシュでこれから会う予定の赤ちゃんが残り2人(笑)

ここ数ヶ月完全に赤ちゃん行脚デス(*´∀`*)Happy



あー。うちの赤ちゃんも産まれて来たらいいのに(笑)
おぉーいいつまで道草食ってんのー?
そろそろこっちにおいでよー\(^^\)お友達もたくさんで楽しいぞぅ?


ニックネーム あーい at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

神奈川フィルハーモニーの定期演奏会に行きました

カメウサママのあーいです
こんばんは


嫁父から神奈川フィルハーモニーの定期演奏会チケットをもらったので
妹と一緒にみなとみらい大ホールへ聞きにいってきました


※私も妹も元吹奏楽部員デス


2012062300530000.jpg

久々のみなとみらい!

やっぱ好きだなー横浜!!


プロのオーケストラはやっぱり素晴らしかったです!

次は7月3日にトゥーランドットをやるみたい…
それも聞きたいなー(´ψψ`)

2012062300530001.jpg


神奈川フィルハーモニーは本格的なオーケストラ曲から親しみやすいポップスの企画もやっています

子供ができたら
絶対にチビっ子向けのポップスステージ聞きにいくんだ!



もちろん子供には子供のやりたいことを見つけて欲しいし、全力で応援するつもりです


が…


静かーに吹奏楽方面に興味がむくように仕向けてみようと思っていたり(´ψψ`)クフフ


赤ちゃんよー
やってこーい!(*´∀`*)待ってるよーん

ニックネーム あーい at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

父の日…嫁父編…



カメウサママのあーいです
こんにちは



先日、嫁父母と妹家族と共に鎌倉に行ってきました☆

父の日のプレゼントは扇子が欲しいという父に
ステキな扇子を見つけることができなかったので
みんなで鎌倉に扇子探しの旅にでちゃいました(笑)



まずは小町通りで扇子をGET☆

美味しいシラス丼を食べました(*´∀`*)

しかも、宝くじで一万当たった母のおごり☆ありがたや

うちの母さん謙虚だから、一万しか当たらなかったのよねー(笑)



そして、
鶴岡八幡宮に参拝してー

2012061817560000.jpg

銭洗弁財天に参拝しました
2012061817550000.jpg

銭洗弁財天の境内は神聖な空気がしましたよ―

2012061817580000.jpg

父は終始ご機嫌でした(*´∀`*)

プレゼントよりみんなでお出掛けの方が嬉しそうでしたょ
旅行とかプレゼントできたらいいのになぁ


大きく当たれっΨ(`∀´#)宝くじっっっ


って父へのプレゼントを宝くじに期待しちゃーダメですね

地道に貯金しよーっと(-_-;)



ニックネーム あーい at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

アイス☆ダブルを頼むとトリプルに(*´∀`*)


カメウサママのあーいです
こんにちは


先日、友達とショッピングに出掛けてあまりの暑さに31に入りました☆

二人でダブルを頼んだらなんと「キャンペーン中なのでもう一つどうぞ☆」


わぁー(*≧∀≦*)ーぃ!


2012061208280000.jpg

ちょー得した気持ちでした!!



ニックネーム あーい at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする