2012年06月04日

今更か…?初詣&厄払い


カメウサママのあーいです
こんにちは☆


先日、私の元地元神社に初詣に行ってきましたー


初詣って…2012年も半分終わりましたケドって感じなんですけどねー


思い出した時に行かないと来年になっちゃう(笑)
毎年行ってたのに神様ビックリー


わたくし実は今年前厄です
実年齢30才、数え年で32才
2012060408180000.jpg


しっかり厄払いお願いしてきましたー


小さな神社で昔は初詣以外人なんていないイメージでしたが
その日はやたら人がたくさんいました。


別にイベントがあるわけでもないのにねーと参道を上がって本殿前につくと…
すごく清々しい感じ!


これが最近人気のパワースポットか( ̄□ ̄;)って感じの気持ちよさでした


家族含め何事もなく30才31才32才と過ごせますように!
ニックネーム あーい at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

試し

DCIM0012.JPGスマホから〜
ニックネーム あーい at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

おニューの温度計



カメウサママのあーいです
こんにちは


週末イトーヨーカドーに買い物に行ったら素敵な物を発見しちゃいましたっ(*´∀`*)


ジャジャーン!



2012052808140000.jpg


最高温度と最低温度を記録しておいてくれる温度計☆

外出時に室温がどの程度暑くなっているか、
休日に部屋で過ごした感覚でしか分からかったんですが

この温度計なら今日がどうだったか分かるので、明日のエアコン設定温度を考える目安にバッチリです


私が出勤中のちびっ子達が暑いのか寒いのか分かってイィ!!
1日そばにいられたらいいですがそうもいかないですからねー

しかもワケアリ品で千円だった(´ψψ`)イィお買い物しちゃいました
ニックネーム あーい at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

母の日でしたー



カメウサママのあーいです
こんにちは


皆様母の日は盛大にお祝いしましたか?


我が家は両家母にしっかり感謝してきました(*´∀`*)

旦那さん方のお母さんにはマッサージクッション
私方の母さんにはバリスタマシーン

両方共本人希望の品デス☆
あとケーキね(*´∀`*)

2012052408220000.jpg


結婚して五年…クッキングシートとキッチンペーパーを勘違いしてオーブントースターで煙をもくもく出したり、
塩コショウ少々を大量に入れ食べれない野菜炒めを作ったり、
煮魚を鍋ごと丸焦げにしたり、
味噌汁で増えるワカメちゃんを爆発的に増やしたり、
冷蔵庫の中でキュウリを溶かしたり、
色々失敗してきました…(-_-;)


母さんは笑って聞いてくれて、いつもアドバイスをくれて…

本当に感謝感謝です(*´∀`*)


旦那さん方のお母さんもいつも優しくしてくださって、
本当に感謝感謝です(*´∀`*)


母達がずーっと元気でいてくれますように☆
ニックネーム あーい at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

バスケ会


カメウサママのあーいです
こんばんは


先日旦那さんはまだ妙な咳が出てるというのに、
会社のバスケ会に参加しましたー( ̄□ ̄;)ハラハラするゎ


私は親友宅に遊びに行って
息子ズとポケモンボードゲームで遊んでたので遅れて行って見学☆


旦那さんは中学時代バスケ部でした


2012051518060000.jpg

シュートもちょいちょいキメて、
嫁の黄色い声を独り占め
(///-///)
(いゃ点数決めなくてもキャーキャー言ってた笑)


でも疲れて審判の取り合いしてました(笑)

2012051518080000.jpg

↑で、奪いとった(笑)


みんなで沖縄旅行に行こうと思っていたのですが

沖縄旅行の高さにビックリ(οдО;)


会社の保養所のコテージ借りることにしました(笑)

釣りしたいな!
バーベキューもいいな!
洞窟探検やガラス吹きなんかもやってみたい!
夜中の大富豪大貧民大会は決まってます(´ψψ`)

去年今年とベイビーラッシュで、(まだ小さいから一緒には楽しめないケド)
これから人数がどんどん増えてイベントがますます楽しくなりそうです☆
↑ちびっこ大好き(*´∀`*)☆
ニックネーム あーい at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

あーいの不幸な一日……


カメウサママのあーいです
こんにちは



昨日は不幸な一日でした
(いやぃゃ不注意な一日かな…)


ダイジェストでいきますょー


・監査対応で超忙しかった
・事務所で派手に転び脇腹強打
2012051108280000.jpg
・夕飯のメイン用に買ったコロッケが家についたら袋に入ってなかった
・グリーンサラダの中央に配置する予定のツナ缶の予備が切れていた
・慌てて作ったいわしの梅煮が大変な事に…
2012051100310000.jpg



結果!
・夕飯
ゆで卵
梅干し
ぬか漬け
グリーンサラダ
炊き込みご飯
味噌汁

・怪我
脇腹のアザ
足の付け根のアザ
小指の爪が折れた


寂っしい( ̄□ ̄;)夕飯!
メインゆで卵って…漬物があって良かった!!

でも大怪我せずにすんだし、旦那さんは笑ってくれたから結果良い一日でした!!



ニックネーム あーい at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

あーいなぅ(´ψψ`)

カメウサママのあーいです
深夜にこんばんは


色々やってようやく、体調いまいちな旦那さんが寝ているベッドへ…

しばらくして、うつらうつら寝に入っていてたら


突然!
顔面をすごい勢いで押されました!!

えっ?!なになにΣ( ̄□ ̄;)



ビックリして起きたら


私の目の前に両手を伸ばした旦那さんが
目を閉じたまま満面の笑みを浮かべて

「あーいさんには二つあげるね」

と言いました(笑)


私の顔面は旦那さんの両手で押された様子…ビックリしたよーぅ(-_-;)

………何を二つくれたんだろ(笑)
かわいぃー(´ψψ`)

きっと美味しい物を分けてくれたんだろーなー(///-///)



旦那さんの風邪が治らず昨日も発熱…とはいえ休めないので出社

今日も37.5度でした…しかも解熱剤飲んでコレは良くない。

寝ていてこんなに動くのはなかなか無いので
あまり良くない兆候


明日は午前休で病院に行ってもらうのですが……心配です



ニックネーム あーい at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

スーパーヒーロー大全!!



カメウサママのあーいです
こんばんは


旦那さんが体調崩していたので諦めていた映画を
昨日見に行きました(*´∀`*)/ワーイ



何を見に行ったかって(´Д`)???
そりゃーもぅアレしかないでしょ!!



『仮面ライダーVSスーパー戦隊
スーパーヒーロー大全』

2012050719470000.jpg



(^^)/▽☆▽\(^^)


ちょー面白かったですょ☆☆☆


私の!!!
わたしの!!!!
わったしの仮面ライダー電王!大活躍でした!!!


すごいのー!
イマジン4人も出てたし、オーナーとナオミちゃんもいたー!

しかもイマジンだけじゃなく仮面ライダーとしてもちゃんと出てて、
しかもしかもソードフォームだけじゃなくアックスフォームも☆☆☆


電ライナーの走行音だけで鼻血ブー( ≧ε≦)しそうだったのに
久々にみんなを見れて嬉し過ぎでした!!


後ろの方で電ライナーの発射音に萌えてる人発見しました…
きっとヤツとなら語り明かせるゼッ(´ψψ`)



私の小さいときのヒーローバイオマンが出てて「おぉっ!」ってなりましたー


劇場にいたちびっこ達は各々のヒーローが出ると拍手したり声援送ったりしてましたよー(笑)

ゲキレンジャー世代とかボウケンジャー世代とかあるわけね(笑)



ヒーローショーみたいなワイワイした雰囲気ですごーく楽しめました!



サプライズで連れ出してくれた旦那さんに感謝しまくりでしたー(*///∀///*)大好きだー


あぁ(´ψψ`)DVD欲しいなぁー



ニックネーム あーい at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

昨日、ペッツクラブさんに行ってきましたー


カメウサママのあーいです
こんばんはー


昨日今日とカメウサ地域はなんだか暑い1日でした…

洗濯物が乾いてハッピーでしたけどね(*´∀`*)



昨日、良太郎の歯を削っていただきにペッツクラブさんにお邪魔してきましたー

10歳になるミニレッキスちゃんを連れた方が来てて撫でさせていただきました
……やっぱりレッキスちゃんってすんごい手触り気持ちイー(///-///)キュンキュン

10歳に見えない若々しさでステキでした
うちのちびっ子達も、若々しい10歳目指してみんなで頑張ります!!


帰り道…あざみ野で大好きなお店が閉店しているのに気付き凹
2012050120130000.jpg

美味しかったのにな…ハッピーバースデーのお菓子(ノд<。)

暑かったので良太郎の様子が気になり、ちょこちょこ覗いていたんですが…

2012050116420000.jpg

開けるたびにかわぃー!!
我が子ながらハンパない可愛さです(*´∀`*)フフフ


旦那さんは熱が下がらず、今日再度病院へ…
私も喉が痛くなり念のため受診してきました

夫婦揃って寝込む連休(笑)

まぁそんな時もありますわな(ノд<。)トホホ


ニックネーム あーい at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

GWのやりたい事、盛りだくさーん!


カメウサママのあーいです
こんばんは


GWでやりたかった事は、
ずっと作りたかったガンプラを作る!!!

と、あと良太郎のキャリーカバーを作る☆です

買って箱のまま飾ってあるガンプラがふたーつありまして…


マスターガンダムとキュベレイ(ハマーンカーン様色のやつね)

とりあえず東方不敗ししょーをやっつけちゃいましょ(笑)

2012042921170000.jpg

マスターガンダムはSDだけあって始めたらすぐに完成しちゃいました(´ψψ`)フフフ

2012042921180000.jpg

うん!かっこいい!
石破天驚拳ーなんつって(≧ω≦)

キュベレイ作成は後半のお楽しみとして取っときます(笑)


良太郎のキャリーカバーも完成しましたょー

2012042921310000.jpg

下手くそだけど愛情はいっぱーい☆

お揃いで色違いの布を買ったからチビ太用も作ります

いいな…GW(*´∀`*)フフフ最高



ニックネーム あーい at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

いもーとの結婚式でしたっ!!!




カメウサママのあーいです
こんばんは



先日、妹の結婚式でございました…

いい式でした!
感動して泣いちゃいました!!

思い出してニヤニヤ出来るくらいイィ式でしたよっっ(*´∀`*)



式の準備でバタバタしてましたから明日からは普通に更新していきまーす☆
また宜しくお願いしますm(__)m


妹の数年後の姿=姉
妹の数十年後の姿=母

というハイプレッシャーの中、
母と今だかつてないくらい肌に気を使って生活しました(笑)

しっかりお手入れしたら、肌ってヤツはお礼のつもりですかねー
当日の朝に吹き出物出来るきましてね…ダメじゃん((`Д´))!!!


コンシーラーを久々に使いましたよ(笑)



しかも式当日予約してた美容院の担当さんが寝坊!

オープンしてからじゃ間に合わないから、オープン早めて来てくれる予定の方が…お寝坊さん(´ψψ`)プププ


自分でやりました…がナカナカやれる事が判明!
そういえば私、追い詰められればやれる子でした(笑)

さ、忘れちゃう前にサクサク写真現像しよー(≧ω≦)/
ニックネーム あーい at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ペッツさんからの帰り道

カメウサママのあーいです
こんにちは



先日ペッツさんにお伺いしたときにあんまり天気が良かったから
帰りにブラブラお花の写真を撮りました(*´∀`*)

2012041218550000.jpg


2012041218540000.jpg


2012041218540001.jpg


春っていいよねーとキャリーの中の良太郎を見たら
良太郎はゴロッと横になって
「母さーん。僕、もう待ちくたびれちゃった早く帰ろうよー」
とチラリと見られました

あららら…ごめんねっΣ( ̄□ ̄;)



ニックネーム あーい at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

おばあちゃんになった気分!!!




カメウサママのあーいです
こんにちは



高校時代の部活の後輩、私の愛するナォちゃんがママになりました(≧ω≦)

同じ楽器の後輩は妹みたいな、子供みたいな…そんな家族みたいな感じなんです
特に私の楽器チューバは人数が少ないセクションなのでこの気持ちは更に強い!!!


妊娠したって報告受けて嬉しくて嬉しくて!!!

子供嫌いだった彼女が嬉しそうに
赤ちゃん出来て嬉しいって言ってて…なんか泣きそうになったんですが(笑)



産まれたっ(*´∀`*)/嬉しさ爆発!!



大変な難産だったようですが、母子共に健康!!

よく頑張ったねー偉かったね!!
嬉しいっっっ!!


早く会いに行きたいです(≧д≦)くはっ!


でもな、まだ入院中だし退院してしばらくは忙しいし…
しばらくは会えないかも知れないから、喜びの気持ち&お祝いを贈ろう!!
ニックネーム あーい at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お花見!!!


カメウサママのあーいです
こんにちは


本日快晴!!

旦那さんの会社のお花見に行ってきましたー


仲良しの奥さん達も一緒でワイワイ楽しく飲めました!!

新しいお友達も増えました(*´∀`*)☆


2012040721260001.jpg


独身の時は
『旦那さんの、会社の方の、奥さん達』
って、気を使いそうだし
凄く付き合うのが大変そうって思ってました…
なんかドロドロしてそうって


実際はとてもステキな方々ばかりで
みんな仲良くしてくれて、みんなでワイワイやれて楽しい!!!


行ってみなきゃ分からない事ばかりですねー

2012040721260000.jpg

可愛ぃ☆


※王子駅 飛鳥山公園にて
ニックネーム あーい at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満開の夜桜


カメウサママのあーいです
こんばんは


夕方にちょっと隣駅まで歩いてみたら夜桜がキレーイでした(≧ω≦)


2012040620170000.jpg


今の職場は時間に常に追われるむちゃくちゃ忙しい職場なのですが
事務所の移転で更にドタバタして…ちとストレス



ん゙、マイペースにがんばろ(-_-;)

やっぱり煮詰まった時はお散歩に限りますね!!
(*´∀`*)元気出た!
ニックネーム あーい at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ザクとうふ…やっとゲット!!!


カメウサママのあーいです
こんにちは



先日、ネットのニュースで見たザクとうふを探しまくっていたのですが

愛するダイエーさんの、一の市にて発見!!

2012040208220000.jpg

早起きは三文の徳(≧ω≦)

さっそく頂き物の生ハムとサラダほうれん草でサラダにして見ました!!

2012040208230001.jpg

さながら『ジャングル降下作戦っ!!』

しかし、パッケージから出すと地味な姿に!
…塗装&シール貼る前のガンプラって感じ(笑)

2012040208230000.jpg


味は私はともかく旦那さんは枝豆の味がしっかりしてて美味いと言ってました

楽しくご飯が食べられたから大満足(´ψψ`)
ニックネーム あーい at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

WITH読んでます

カメウサママのあーいです
こんにちは


今まで読んできた雑誌は…

バンドジャーナル(吹奏楽…略称バンジャ)
趣味の園芸(園芸…NHKの本)
うさぎと暮らす(うさぎ…略称うさ暮ら)
うさぎの時間(うさぎ…略称ウサカン)
パッチワーク通信(手芸…ハワイアンキルトも載ってたりする)
すてきな奥さま(主婦…やりくり・料理・掃除系が主)


そんなわけでファッション雑誌買ったことなし、流行やら何やらに興味もなし…

何が流行っていようが自分の着たい服を着ればヨシ!


(昔はゴツいが好きだったので、スタッズでゴッツゴツ・鎖ジャラジャラ・ドクロ蛇クモ蓮妖怪モチーフが多かったのデス…)


結婚して今まで選択肢になかったオフホワイト色レースのワンピースを旦那さんが買ってくれてから…

路線変更( ̄□ ̄;)!!


まぁ旦那さんの実家にジャラジャラした格好では行けないし…ね(-_-;)


でも服の選び方が分からない…

何せ今まで選んだ事なかったので…未知の世界!


パステルカラーのアウターには何色のインナーにすりゃいいんだろ?
ワンピースに羽織る物はジャケット?カーディガン?


友達オススメの雑誌がWITHでしたー


少ない枚数での着回し技がのってるからイィ!
会社に着ていけるコーディネートとオフのコーディネートが載ってるから参考になります


旦那さんと一緒に見ながら「俺、こんな感じ好きだなー」
「ふむふむ…じゃこんな感じの服を買おう!」とか(笑)


興味ない感じの特集の時は買わないんですケドね☆


今月の付録が良くて、

特に気に入ったのはパスケース
2012033110010000.jpg続きを読む
ニックネーム あーい at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ドイツ村でヤギ氏を見上げる




カメウサママのあーいです
こんにちは



先日東京ドイツ村に行ったんですが、

ヤギさんの空中散歩を撮影して参りました☆






ヤギって木に登るらしいから、こんな板くらいへっちゃらなのかしら?

ヤギさんに見下ろされるのは初体験だったから
なんだか新鮮でしたー(*´∀`*)



ニックネーム あーい at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

お墓参りとドイツ村


カメウサママのあーいです
こんにちは


先日、旦那さん側のお墓参りに行きました

あいにくの雨でしたが、お墓参りする時には小降りになりました(*´∀`*)
帰りには夕焼けもキレイに見えましたよー
2012032808420001.jpg
お参りを喜んでくれたのかな☆フフフ


近くに東京ドイツ村があることが分かり、寄ってみることにしましたー


菜の花畑がキレイ☆
2012032808390000.jpg

ミニブタさんがいました
2012032808410000.jpg
キレイな色してる子だなー(≧ω≦)


ヤギさんもいましたょ☆
2012032808420000.jpg
わざわざ、ご挨拶しに来てくれました(笑)



晴れた日にピクニックに行ったらステキかも☆

水仙の芽がたくさん出ていたので4月中旬辺りはいいかおりに包まれそうです(*´∀`*)

開花時期など問い合わせたら教えてくれるそうなのでTELしてから出かける事をオススメします☆


※東京ドイツ村のリンクがうまくはれないです(ノд<。)
気になる方は検索してみてちょー
ニックネーム あーい at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ブログの容量を増やしてもらっています

ブログの容量がMAXになった為更新できていませんが
みんな元気にしています。
容量が上がったらまた再開するので宜しくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム あーい at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 何でも無い様なコトが〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする