2010年02月27日

親友のリングピロー


カメウサママのあーいです☆
こんばんわ(^▽^)/


親友の結婚式が3月にあるのですが、リングピローをやっと渡すことが出来ました☆ホッ

完成品はこんな感じ。。。

親友からの要望は
・あんまり可愛すぎないほうがいい
・鳥モチーフがいい
でした


あれこれ悩んだ末に二つ作って選んでもらうことにしました(笑)


ひとつはかごタイプでこんな感じにしました↓

全体的に見るとこんな感じ☆
P1010719.jpg


でUPにするとこんな感じ
P1010720.jpg


画像に撮り忘れたのですが、本人達にしか分からないように裏にヒヨコのアップリケをつけておきました☆



もう一つはこんな感じです↓

全体で見るとこんな感じ↓(リボンつける前の画像です)
P1010706.jpg

左のはじっこに鳥のアップリケをつけました
P1010707.jpg

あんまり器用じゃないけど、『幸せになってね』って気持ちをたくさん込めて作りました☆


両方ともとても喜んでくれました☆「どうしよー悩むーー」と言ってくれたので、式ではどっちを使ってくれるのか楽しみです(^▽^*)ぅふふー
ニックネーム あーい at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ビンコレクション錆びる!


こんにちは。カメウサママのあーいです。

ジャムの入っていたビンとか、形が綺麗な焼酎のビンとか。

プレゼントの可愛い包み紙とか。。。わたし、そういうの貯めてしまうタイプなのです。


旦那神にはよく「捨てよ」とお告げを受けるのですが、断固として捨てません(笑)


で、お気に入りのビンを昨日久々に出してみたら。。。

ビンのふたが錆びてましたょ!!Nooooo(T□T)oooo!!



仕方がないので消臭ポットを作りました。(めげない)


作り方は簡単☆

〜材料〜
フタのないビン(悲しい。。。)
お気に入りの布
輪ゴム
お気に入りのリボン
重曹
ってコレだけで出来ちゃうんです☆


で、こんな感じに出来ました。

t02200293_0480064010284337581.jpg

せっかくなので、ワンポイントにうさをつけてみました☆


100円ショップで買ってあったフェルトをうさ型に切って、フェルティングニードルっていう専用の針でツンツンするだけ!

あらまぁ、ぶきっちょなあーいさんにもあっという間に出来ちゃうね!


そんな感じで昨日一人で遊んでいたのですが、、、
大事な大事な旦那さんの制服ボタンを付けとく約束してたのにすっかり忘れていました。。。(^▽^;)ありゃりゃ〜
ニックネーム あーい at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする