2013年06月11日

牧草嫌いちゃんが飛び付く牧草ついに発見?!

DCIM0268.JPG


カメウサママのあーいです
こんにちは


またしても少し更新が空いてしまいました(´д`|||)

みんな元気にしていますよー



こないだペッツクラブさんにもう一度サマーカットをしていただきに行ったんですが、
(まだまだ喚毛続いてます。。。汗)
その時に購入してきたアメリカンチモシー二番苅りが良太郎に大ヒット!!



良太郎は不正噛合なので、誰よりも牧草を食べて欲しいんですがあんまり食べない。。。

ペレットの一時間前に牧草をあげる作戦や牧草数種類作戦。
様々な作戦で少しは改善されましたが、やっぱり牧草があんまり好きでない(´□`|||)トホホ


アメリカンチモシーの二番苅り、今回のロットはキラキラのおめめで勢い良く食べてます!

いつもの、
『これ食べなきゃ母さん悲しいんでしょー?じゃ食べるよ。でも少しだけねー』
の顔ではなく!!


『わぁ!わぁっ!これ、おいしー』ってさーー
食べてんのさー(;▽;)うはぁ!
はぁー感激です!!

今までもアメリカンチモシーは試したことがあり、その時の反応は普通でしたから
次のロットも同じ反応とは限らないけど、お気に召す牧草もあるという事が分かっただけでもとても嬉しいです!
さぁさぁ!もりもり食べておくれっ!!!


良太郎の牧草探検家、あーいより報告レポートでした(笑)
ニックネーム あーい at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

良太郎!!なんだその可愛さはっ!!

DCIM0177.JPG


カメウサママのあーいです
こんにちは



昨日の朝、良太郎がヤバい程に可愛く撮れました。。。

会社休んで良太郎と遊んでよっかなぁー?と思っちゃいました(笑)


あ、勿論ちゃんと行きましたよ( ;∀;)
ニックネーム あーい at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

こどもの日イブ(笑)

2013-05-04_10.23.27.jpg
カメウサママのあーいです
こんにちは☆



良太郎が紙のかぶとをかぶってくれました(笑)


写真を捕らせてーって言ったら、左ななめ45度でポーズをとってくれました☆

さすが良太郎!
分かっていらっしゃる(笑)
ニックネーム あーい at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

今朝の白モフモフ

DCIM0144.JPGDCIM0147.JPG


カメウサママのあーいです
こんにちはー


サマーカットしてから二日目、伐りたてと手触りが変わってきました

更にモフモフ☆


換毛自体は続いているのでグルーミングは欠かさずやっています
毛が短いのでコームもブラシも使用せずハンドグルーミングです


毛が短い分舞う感じがするので、ちゃんとピュアサイエンス等使わないとくしゃみ出る感じですね。

しかし、可愛い!
朝起きてケージ見ると『小っさ!可愛いっ!!』って驚きますよ(笑)
ニックネーム あーい at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

モフモフ羊良ちゃん

2013-04-30_08.12.17.jpg


カメウサママのあーいです
こんにちはー


ハゲしく大換毛中(笑)の良太郎ですが、ペッツクラブさんでサマーカットしていただきました!

アンダーコートが刈られるとモフモフした見た目になってとってもラブリー☆

しかも大量に抜けた毛が口から入ることもなく安心!

いつもの良太郎もいいけど、ショートカットも可愛くて堪らないです(*´▽`)


なんとなく上手に写真を撮ることができなくて不満顔に見えるけど(笑)
(もしかしてお尻のハゲを気にしてる?笑)

本人はのほほんと暮らしています☆


ペッツさんからのアドバイスをもとに
夜は冷えるのと、毛がなくなった事での寒さ対策で夕べは暖房を入れておきました

昼は割と気温が上がりそうなので、暖房をオフにしてきましたー
この時期温度管理が難しいですよね。。。(゜_゜;)

※我が家は赤外線ヒーターを年中オンで設置しているので、寒ければあたりに行くとは思うのですが。。。大換毛だし、ダブルで安心☆


サマーカットのなんともいえない柔らかいフワフワのさわり心地をblogでお伝えできないのが残念!
超☆気持ちいいですよー


1良太郎で2度オイシイみたいな(笑)



。。。うちの良太郎は以前うっ帯起こしてるし、
チビ太も換毛後の腸閉塞で亡くしてる。

換毛ってほんの少し不安になるので、カットしてもらって安心しました。


でも、カットにあぐらをかくことなく
ペトロモルト・ビオネルジー・アクアコールで万全にして行きたいと思います!

今年5才になる良太郎ですが、目指すのは10才を楽々超えるご長寿さん!

換毛くらい、超余裕で乗り越えて行きたいです(*^▽^*)
ニックネーム あーい at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

良太郎大換毛

DCIM0127.JPGDCIM0126.JPGDCIM0125.JPG

カメウサママのあーいです
こんばんは


ダラダラ換毛の最終回みたいな感じで換毛していた良太郎ですが、

グルーミングしていたら一気にワシワシ抜けてきまして
ハゲが出来るくらいの大換毛!!


慌ててペッツさんにTELして、明日の予約を無理して入れていただいてしまいました。。。(゜_゜;)申し訳無い


いきなりの大換毛にビックリしました

今は亡き愛兎 チビ太も大換毛でハゲ太(笑)なんて言った事があったケド、
良太郎にはハゲ太郎なんて言えないのは何ででしょうね(笑)

良太郎は天然に見えて結構プライド高い男子ですからね。
ハゲについては触れないでおこう(苦笑)
ニックネーム あーい at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

本気=マジ良太郎=イケメン

DCIM0108.JPG
カメウサママのあーいです
こんにちは

良太郎も換毛していますが、そんなに量は多くありません

でも、一度うっ滞を起こしたことがあるので完全武装してます(*^^*)



良太郎。。。イケメンだなー

もう良太郎って書いてイケメンって読んでも間違いじゃないなー(*´▽`*)うんうん
ニックネーム あーい at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

動画!良太郎うまうま


カメウサママのあーいです
こんにちは



動画アップ出来るかな。。。?

スマホになってから動画のアップが出来なくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

YouTubeデビューしないとダメかなぁ


ん゛ーーーー。
ニックネーム あーい at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

良太郎の歯ちゃん

DCIM0011.JPG
カメウサママのあーいです
こんばんは

平和な日々なのでブログのネタがなく。。。

もちろん、平和が一番です!!

なので、良太郎をアップします



うちの坊ちゃま、なんて凛々しいのかしらー(*^▽^*)ムフフ
ニックネーム あーい at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

4月2日はチビ太バースディ

DCIM0040.JPG

カメウサママのあーいです

こんにちは



先日、4月2日はチビ太のお誕生日でした!

パパは残業だったので、ニアーと良太郎と三人でお祝いしました(*^^*)

画像は、パインが美味しすぎた良太郎です(笑)



生のパインをはじめてあげてみましたが、ひと舐めでこのお顔でしたよ(≧▽≦)
美味しいお顔いただきましたー(笑)

糖分と水分が気になったのでホンの少しでしたが。。。また食べようね(*^^*)



チビ太☆
こちらはみんな元気にしています。
チビ太もあっちで楽しくやってますか?
母ちゃんはまだ時々涙が出ます。
いつでもまた帰ってきてください!
待ってます
お墓参り近々いきます。
ニックネーム あーい at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

良太郎。牧草激ウマ!



カメウサママのあーいです。

こんばんは



最近、良太郎は牧草激ウマだそうです(*^^*)

なにより、なにより!!


2013-01-30_00.09.54.jpg


栄養たっぷりのバックアイ18をあえて食べ残しているのが気になりますが、
代わりにプレミアムをもりもり食べています。


んー。
そんな時もあるかな?
ニックネーム あーい at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

良太郎。。。眠い(笑)



カメウサママのあーいです
こんにちは!


我が家では引っ越し計画がすすんでおり、気忙しいのですが
この方はいつもと変わらず(笑)


DCIM0976.JPG


いや。それでいいんだけどね(笑)

DCIM0982.JPG

結局、ペット可物件に引っ越すことにしました。


二階(一階は駐車場なので実質一階)、角部屋!

いい感じです。
しかも、作りがしっかりしているのか隣の音も気にならない!


これなら良太郎とニアーも安心して暮らせそうです(*^^*)

部屋も広くなったから、あざぶとまつりももう少しゆったり暮らさせてあげられるし(σ≧▽≦)σナイス


駅から徒歩20分と遠くなりましたが、強制でダイエットになっていぃかも(笑)



三連休でお引っ越しする予定です。
その間ペッツクラブさんに良ニアをお預けするので、見かけたら宜しくお願いしますね(*^^*)


ニアーはなでなで大好きっ娘になりました
(これから迎えるであろう思春期?反抗期?でどう変わるか分かりませんがー笑)

元気で楽しく暮らしてくれればオッケー(*^^*)



引っ越しして落ち着いたら、近くのうさぎ専門店に行き
行き付けの病院を教えてもらいます!


ペッツさんの掛かり付けの可愛動物病院が名医なように
うさぎ専門店さんの掛かり付けはきっと名医。


ちゃんとした専門店さんならね。
どうなんでしょうかねー


いや、それもお店にいる子達が元気に明るく暮らしてるならきっと良い専門店。

そこも見定めないとね。


そんなこんなで、しばらくバタバタするかと思いますがみんな元気でいますのでご心配なく(*^^*)/
ニックネーム あーい at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

うさぬいと良太郎

DCIM0877.JPGDCIM0878.JPG

カメウサママのあーいです。
こんにちは



先日、親友から誕生日プレゼントをいただきました。

『今年はうさ物やめようと思ったんだけど、うさぎばっかり目がいっちゃう(笑)』

だそうです。


親友うさ飼いじゃないんですけどねーまんまとわが子達に染められたようです(笑)


中におが屑の入ったいい香の おされキュートぬいぐるみなんですが、良太郎とツーショットを撮ろう!!!




おっ興味津々だねー




『おかーさん。それよりおやつは?』と言われました。。。


匂いを嗅いで確認が終わったら、興味が急にダウン(笑)

そうだよねー
食べられないもんねー(笑)
ニックネーム あーい at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

まだまだ続く添い寝ブーム




カメウサママのあーいです。

こんにちはー(*^^*)




良太郎とベッドで遊ぶのが私のマイブームなのですが、

良太郎は添い寝がマイブームなんだそうです(///∇///)

DCIM0708.JPG


ずっと続いて(σ≧▽≦)σそのブーム




DCIM0709.JPG

撮影は駄目だったそうで、このあと抜け出して走り回ってました(笑)
ニックネーム あーい at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

良太郎超びっくり!!


カメウサママのあーいです。

深夜にこんばんは



良太郎といつものごとくいちゃいちゃしていました。



なでなで気持ちいー

DCIM0694.JPG


とても幸せなのんびりとした時間です(*^^*)


そしたら、目覚めたニアーちゃんが突然ケージ内で猛烈ダッシュをはじめました


で、良太郎はこの顔に。。。

DCIM0693.JPG


あーぁ(´д`|||)(笑)


ニアーさん。


起き抜け一発目に走らないでぇ。。。
せめて起き抜け二発目くらいで(笑)


ニックネーム あーい at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

気付いてるな。。。




カメウサママのあーいです。

こんにちは



良太郎はニアーちゃんが来ていることに気付いているらしく、
立って匂い嗅いだりしています。


(人間と違って鼻がイィからそりゃ気付くかぁー)


念のため、体調管理は入念にしています。

毎日元気に楽しく過ごそうね(*^^*)



DCIM0632.JPG

画像はもっと撫でてーと頭を押し付け、セルフなでなでな良太郎です(笑)
ニックネーム あーい at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ますます甘えん坊主(笑)



カメウサママのあーいです。
こんにちは


ホーランドロップのニアーちゃんがやって来てから、良太郎に特に変わったようすはないと思っていたんですが。。。


ありましたょ
ますます甘えん坊主になりました(笑)



旦那さんが良太郎をベッドに連れてきたら、ゴロゴロしてた私の横に添い寝!!!!

DCIM0619.JPG



ネザーが、添い寝っ! !(゜ロ゜ノ)ノ
ネザーのツンデレ属性何処に落としてきたっ(゜Д゜≡゜Д゜)?

DCIM0621.JPG
撫でるとカチカチとHappyに奥歯を鳴らしてうっとりしてました



さすが、良太郎!!!
常に母さんのツボついてくるわぁー(///∇///)キュンキュン
ニックネーム あーい at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

おちまいっ!!!



カメウサママのあーいです。
こんにちは!



ちょうど一週間位で
ニンジン葉食べ終わりました☆


良太郎一兎分にはちょっと多いし、乾燥させようかな?と思っていましたがしっかり食べて
そのあとペレットもちゃんと食べていたので新鮮なうちに全部あげちゃいました(笑)


最後のニンジン葉をあげたところ、
良太郎のいたずら心が疼いたのか引っ張って奥に。。。


DCIM0574.JPG

なんだょー可愛い姿みせてょーぅ

チラリ。
DCIM0575.JPG


ペッツさんごちそうさまでしたー(*^^*)


ニックネーム あーい at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ニンジン葉に夢中!


カメウサママのあーいです。
こんにちは



先日、ペッツクラブさんにお邪魔したときにゲットしました!
ニンジン葉(///∇///)!!

もう!おめめキラキラ!
おおはしゃぎ!!

さ、さ、皆様も良太郎のニンジン葉タイムをお楽しみくださいな(笑)
DCIM0548.JPGDCIM0550.JPGDCIM0538.JPGDCIM0540.JPG



ニックネーム あーい at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

気管支喘息?とりあえず。。。

DCIM0535.JPG


カメウサママのあーいです。

こんにちはー



咳が出てから一ヶ月。。。

耳鼻咽喉科をいったんやめて、呼吸器科に受診しましたが
はっきりコレって感じではないそうです。。。


気管支喘息?って感じの症状とのことで、薬いただいて様子見となりました


早く治れー!!
夜中と明け方の咳は思いの外、体力を奪っていくようです。(´д`|||)はー

今お仕事もむちゃくちゃ忙しいし。。。
パパも忙しくて毎週休日出勤だし。。。



。。。嫌なこと数えるとろくなことがないので、
良太郎が元気で幸せだからいっか!


うーん。
我が子ながらホント美少年ですなぁ(笑)
ニックネーム あーい at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 良太郎関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする